はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

練習あるのみ

2007/03/11 07:07
 
 いろいろと悩んだ末、先月の末にミシンを買い換えました。夫よ・・・、私の我が儘を聞いてくれて、ありがとう。
 以前につかっていたものも、決して安物ではなかったのですが、直線縫いが美しくない。・・・で、やってきた今度のミシン。機能はシンプルながら至る所に使いやすい工夫がしてあり、もちろん、今回こだわった縫い目の美しさも満足。
 う~ん・・・あとは腕の問題。自分のイメージする通りに作るということがまだ難しく・・・。「いかにも手作り」の見栄えから、卒業したいものです。どんどん縫って、練習あるのみですね。


子供の服にも挑戦する気なの!
関連記事
 

コメント

買ったわねぇ~~!(笑)

とうとう買ったのね、いいなーいいなー。
すいすい綺麗に縫えると気分いいよね。
私のミシンは模様縫い厳禁状態で、直線とジグザグだけしか使わないでくださいとお達しが(笑)
時間の問題。(嬉)

このポーチ可愛い♥
私はブルーの柄を持ってます。
いっぱい縫って、また見せてね♪

お先に失礼~(笑)

買ってもらっちゃいました♪
ついでに、祖母の足踏みミシンも見てもらいました。
祖母のミシンは、「何代にも渡って使っていけるよ」とお墨付きを戴いたので、ご機嫌です。いずれは直線専門ミシンも・・・と思っていたのですが、新しいミシンと祖母のミシンでずっと行けそうな気がします(欲を言えばロックミシンも欲しいかな・・・笑)。
今度、祖母のミシンを写真に撮ろうと思ってますが、昔のミシンってホント美しいですね~。

ところで、さすがrokoさん。書かなくても、判っちゃいましたね。
この形のポーチ(既製品)を、5,6年愛用していて、もう限界なので、ほどいてみて同じように作ってみたというわけです。実はすごく簡単な作りだったので、沢山作って、家族や友人にプレゼントするのもいいいかな・・・と。
凄く使いやすいポーチなので、rokoさんも是非。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/509-e7ba8920

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

