はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

臨月Sちゃんと・・・

2007/03/12 05:40
 
 先日、久しぶりに高校時代のバスケ部仲間、Wからメールをもらって、びっくり。東京に暮らすSが、里帰り出産のために札幌の実家に帰っていると・・・!結婚するのは、本人から電話で聞いていたけれど、妊娠は知らなかったので、びっくりしました。
 そして、すぐにでも彼女の顔が見たくなり、押しかけてきました。札幌に帰ってくることじたい、久しぶりなので、うちの娘に会うのも初めてのS。もうすぐ母となるだけあって、優しく娘の相手をしてくれるSの姿に、なんだか私も嬉しくなりました。
 初めての出産を目前に、不安も隠せない彼女でしたが、「大丈夫!私でもちゃんと産めたから!」と励ます(?)と、「そうだよね~、ハコでも産めたんだから、大丈夫だよね」と笑ってくれました。相変わらず遠慮がないけど、ちょっとでも勇気がでたなら私も嬉しい(笑)。
 出産予定日は、私の誕生日と一緒だそうで、大きなお腹をもてあまして「早く出てきて~」とうなるSでしたが、せっかくだから出産予定日ぴったりで生まれてくれたらいいのに・・・なんて(笑)。
 

待ち合わせ&ランチは、サニサイ(いつもありがとうございます~!)で。直ぐ側が実家なんてSが羨ましい。

 旅の記録を更新。よろしかったらどうぞ→
関連記事
 

コメント

んんんんん~っ?!

Wちゃんはわかった♪ NちゃんもMちゃんも思い出したのに、どうしてもSちゃんがわかりませぬ。
卒業アルバム、実家にあるんだよね~。 くうっ!

ようこそ!

*レイコちゃん
おはよう!顔見知りの人に読まれるのは、何とも恥ずかしいのですが・・・(笑)。
私のボケ防止に文章を書くのと、目にした人の気持ちがちょっとでもフッと揺るんでくれたら嬉しいな・・・と思って続いています。
今年は、春から家庭菜園のことでも話に花が咲きそうね。みんなこういうのも好きそうね(笑)。

*りこすけ殿
おはよう。
そうね~、Sだけ、理系クラスだったんだよね。だから、他の3人に比べて接点あまりなかったかも・・・。
これで、バスケ部全員、結婚したのだけど、まさか私が一番最初(っていっても、28歳だけど)に結婚して母になるとは、周りも思ってなかったみたいよ(笑)。このメンバーが集まると、相変わらず私のトロさが際だってしまいます(苦笑)。

おはよ~

Sさんってもしかして私1年の時同じクラスだったSさんかなぁ?
話す機会があったら、私のこと聞いてみてください!
覚えてないかな・・・?

*happycoちゃん
こんばんは。コメント遅くなってごめんね。
自分のことですら、同じクラスに誰がいたか自信がないわ(笑)。彼女が中学時代バスケをやっていたとどこからか聞いて、当時部員不足で困っていたバスケ部員の私たちは、必死に勧誘したんだよね。彼女のクラスに全員で押しかけて、猛烈な勢いで・・・(笑)。
今度、会ったら聞いてみるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/511-7e79abac

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

