はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

コウノトリ

2007/03/14 23:33
 
 このところ、早起きの娘。6時から活動しているので、昼過ぎにはもう眠くて眠くて・・・。昼食後にコトンと眠ってしまったので、パパさんと仲良く昼寝中(働き盛りがいいのか・・・?)のところをこっそりスーパーへ買い物に出かけました。

 帰りに、何となく花屋に寄って花を少し買い、レジの側の棚で見つけたこの鋏。糸切りばさみの綺麗なのがあったら欲しいな・・・と手芸店を探していたのですが、こんなところにいらっしゃいましたか・・・。
 なんとなく縁起のよさそうな、コウノトリのモチーフ。コウノトリといえば、赤ちゃん。私達のところにももう1回くらい、来て欲しいな・・・ということで(笑)、ちょっと高かったけど奮発しました。これから、大切に使いますので、末永くお付き合い願います・・・。
 これ、手芸好きの人へのプレゼントにとっても喜ばれそうです。クジャクモチーフのものもありました。刺繍糸で有名なDMCというメーカーのものとあって、切れ味もよろしいです。

070314.jpg
わかるかな・・・刃がくちばしになっています。
関連記事
 

コメント

あらっ!ステキ!私も欲しくなりましたよ。DMCと聞いたら余計にね♪

*すまいる殿
でしょっ♪これ、好きでしょう?地区会館に行く途中にある赤いドアの花屋だよ。

コウノトリ

はこさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

ところで、手芸用のはさみ。
とても高級感があって、切れ味も最高ですか?
可愛いですね。
タイトルを見て、何だかドキドキしちゃいました。
はこさん一家は、もういつでもウェルカムなのですよね。
楽しみですね。

私の周囲は3人目ブームです。
自分には無理だと思いながらも・・
うらやましくも思うのです。
兄弟愛に憧れちゃうんですよね~。

それから、関係の無いお話ですが
私もオーブン・ミトンのレシピ本、購入しました。
じっくり読むと、お菓子に対する情熱や愛情が込められていて美味しさに納得ですね。
まだ実際に作ってないので、早くお菓子を作ってみたいです!!
ありがとうございました。

*masashierikianriの妻。さん
こんばんは。幼稚園は、春休みでしょうか・・?
春は、何かと忙しいし、眠いですね(笑)

ところで、3人っていうのも、案外多いのですよね。私は、年齢的にも3人産めたらラッキー!と思っていますが、まずもう一人ですね(笑)。
「いつでもウェルカム!」と思っても、これがなかなか・・・なんですが、不思議と焦りはありません。もう、あと何人授かれるかは、神様にお任せです。
あ、『コウノトリ』の切れ味は抜群ですよ。切るのが気持ちいいです。

それから、レシピ本買いましたか!スコーンのレシピ、お伝えしなきゃ・・・と思いつつ、日々の雑用に追われて、ごめんなさいね。
でも、きっと買ってよかったと思える本だと思います。是非、じっくり読んで、本の通りに作って見てください。腕が3段回くらい上がります(笑)。
特にスポンジケーキ。「買うより美味しい!」と思うのは初めてです。つい熱が入ってしまいましたが、ひとつ作って成功したら、次々作って見たくなると思います。是非、時間をみつけてチャレンジしてみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/512-65cb5a6b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

