はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

コンニチワ

2007/03/15 23:21
 
 今年は雪解けが早いかも・・・なんて期待を裏切るように数日降り続いた雪。お陰で、再びすっぽり雪の中です。
 今朝、バードテーブルの足下の雪の穴からネズミ君が顔を出しているのを娘が発見。じっと3人で観察していると、バードテーブルによじ登り、台の上のエサをくわえて運んでいます。何度もそんなことを繰り返していくうちに、だんだん大胆になってくるネズミ君。セセクがほえ立てようとお構いなしです(笑)。まるで「コンニチワ」とでも言っているように、途中でこちらを見る余裕まで・・・。

 夫の両親が遊びに来てくれました。娘は、嬉しくて嬉しくて、自分のお気に入りのおもちゃや、歌のCDなんかを披露したり、結局2人が帰るまで落ち着くことなく、はしゃぎまくりでした。
 
 ネズミが大嫌いな義母は、今朝の話を聞いただけで、ぞっとしていました。結局、義母がいる間は、出てくることありませんでしたが、「カゴで捕まえればいいべー」という義父の言葉に娘が「つかまえたらダメー!」と怒る怒る(笑)。私も夫もネズミ採りのカゴを知っている世代ではありますが、そんな気はさらさらなく、ネズミ君も鳥と同じようにかわいいお客さんです。もちろん、家の中に入ってきたのなら、そういうわけにも行きませんが・・・。 


雪の下には、ネズミ君の家族が待っているのでしょうか・・・
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/513-2877b70a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。