はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

満開

2007/03/23 00:37
 
 昨日、友人のsmileさんのところに赤ちゃんが誕生しました。元気で大きな男の子!実は、出産の半日前まで我が家で一緒にお茶を飲んでいたので、出産後にもらった「生まれたよ」の連絡にびっくり(笑)。
 そして、その日のうちに病院に会いに行ってきましたが、生まれて十数時間の坊やがあんまり眩しくて、写真を撮ることも、抱かせてもらうことも忘れて帰ってきてしまいました。
 一緒にヨガをやっていたり、近所に住んでいることもあって、良く顔を合わせていたせいか、生まれてくるのが待ち遠しくて・・。人の妊娠期間を「長かったなー」と感じるのは初めてです。先日、会いに行ってきたSちゃんなんか、妊娠の知らせが耳に入った時点でもう産み月だし・・・(笑)。



 関東ではもう桜が咲いてるんだそうですね・・札幌ではまだまだ1ヶ月以上先のことですが、家の中は満開です。昨年の冬至の日に、明るい窓辺に移して「花はまだかー」と楽しみにしていたイースターカクタスが満開です。いつもの年より早めに準備して正解。日差しは明るくなってきても、まだまだ雪に埋もれている今時期、ピンク色の花が満開だと嬉しさ倍増です。

 今日は、天気予報によれば快晴で、春の陽気だということだったので、動物園に出かけましたが、曇り空な上に雪まで降って・・・(笑)。でも、朝から張り切って作ったお弁当を娘が喜んで食べてくれたので、満足満足。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/517-06622161

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。