はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

はりきりエプロン

2007/03/22 01:08
 
 娘のエプロンを作りました。大好きな、赤いギンガムチェックで作りました。新しいエプロンで張り切って「お手伝いごっこ」に精をだす娘。幸いなことに、急いで片づけなきゃいけない理由もなかったので、とことんやらせてみたら、食器洗い、洗濯、鉢植えの手入れ・・・。沢山働いてくれました。「ママ、助かるわー」の私の言葉に、もうこれ以上ないくらいの得意顔(笑)。

 

 エプロンの作り方は、図書館から借りてきた「土曜日のお裁縫』という本。この本の著者である堀川波さん・・・以前に通販カタログの紙面に自宅のインテリアなどが載っていて、素敵だなぁとは思っていたのですが、それっきり。この本で再び出会って、「あれ、この人どこかで・・・。あ!!!」と、大好きになりました。一番好きな色が「赤」だったり、北欧のシンプルで大胆なテキスタイルが好きだったり、水玉模様が好きとか、てんとう虫グッズを集めてるとか、クローバーが好きとか・・・、私と好みの共通点がいくつもあったりして、嬉しくなってしまいました。
ホームページ
もとっても面白いです。真似したいことが、もう、山ほど(笑)。
 070321-2.jpg

土曜日のお裁縫 台所まわりから子どものものまで、暮しの手づくり38 土曜日のお裁縫 台所まわりから子どものものまで、暮しの手づくり38
堀川 波 (2006/06)
祥伝社

この商品の詳細を見る
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/518-1094d57f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。