はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

新・ルール

2007/04/10 23:03
 
 午後、何かをするには中途半端に時間が空いてしまったので、ちょっと思いついて、台ふきなどを縫いました。正方形の小さなカットクロスをまとめ買いしたもの中に、どう合わせても絶対に使い道が無いと思われたものを切り取り、ミシンでアップリケ。裁縫箱の中に紛れていた小さな小さな端布もアップリケ。フーン、適当にやった割には、なんだかかわいいかもしれません(笑)。


引き出しの一番後ろで出番待ち。

 そして、こちらは娘が生まれて間もなくの頃、やはり急に思い立って刺繍した麻のふきん。使い込んで柔らかくなって、ますます気持ちがいい。刺繍した部分もこなれてきて、ますますお気に入り。気が付けば、3年も繰り返し使っているなんて・・・。

070410.jpg
たったの30分で愛着が100倍(笑)。

 いつも立ち読みで済ませていた雑誌「クウネル」ですが、今回は台所特集。今回は、思わず買ってしまいました。有名な料理家さんの台所がずらりと出てきます。どなたも、効率よく気持ちの良い台所を維持する工夫をしていて、かなり参考になりました。片づけが苦手な私は、いつも「台所の整理整頓」について夫に注意されます。なので、若かりし頃、ダイエット特集の記事に弱かったように、台所や整理整頓の特集記事に、ついつい手が・・・(笑)。
 自分なりのルール作りが大事だと気が付いて、ここ10日ほど、ピカピカの台所を維持しております。やっぱり気持ちがいい~!「いつまで続くかなー」、などと言わずに、ずっと維持したいものです(笑)。
 新しいルールは、「フキンをこまめに取り替えること」。「その日の汚れはその日のうちに」。
関連記事
 

コメント

ごぶさたでした。

私も今回初めてクウネル買ったのです。いつも自宅の台所にウンザリしていて…。しかし私の場合、まだ活かされていませんf^_^;てゆうかじっくり読むことすらできておらず…。我が家のピカピカキッチンはまだ先になりそうです(笑)
実は今実家です。いろいろあって今月いっぱいくらいいる予定です。

*アヤオちゃん
子供が一人と二人とじゃ、全然違うっていうものね・・私は少し余裕が出てきたってことかもしれません。ピカピカなんて言ってるけど、やっと人並みという感じかも(笑)。
ところで、!!!びっくり。帰ってきてるのね。
あとで、メールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/522-e90b5559

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。