はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

キラキラ

2007/04/12 00:19
 
 最近のいちばんのお気に入り。サンキャッチャーとかリュースターとか言われているもので、直射日光の入る窓辺に飾ると、プリズムを通った七色の光の粒がキラキラと乱反射するものです。1日でも日光の入る方向や角度が違うので、キラキラの見える位置も範囲も変わってきて飽きません。
 本でみかけて、一目で気に入り、スワロフスキー社製のシャンデリアのパーツとガラスビーズを手に入れて(いずれも大型の手芸店で)作りました。手作りといってもワイヤーに適当に通すだけなので、材料さえ揃えば5分でできてしまいます。




 娘も、キラキラした光の粒を捕まえようとして猫のように飛びついたり、光が何処にあるか探してまわったりして遊びます。娘は、捕まえられないことを理解して遊んでいるけれど、猫のいるお宅では、猫が本気で追いかけて大変なことになるかも・・・(笑)。

070412-2.jpg


 これでキラキラの粒を作り出します。手でちょんと揺らすと、とても綺麗です。

070412kirakira.jpg

関連記事
 

コメント

キレイ!

青空をバックに撮った写真、とってもキレイ!
和んだわぁ。

私も作ってみたいな。
カナリヤみたいなお店が近くにないのだけど、トーカイとかでもあるかな。

*happycoちゃん
こんばんは~。コメントおそくなってごめんなさい。

いいでしょう~?でも、実際に見せてあげられなくて残念。写真でみるより実物はゆらゆら動くし、もっと綺麗なんです。
クリスタルを見つけて是非是非作ってみてください。
ちなみに、私が使ったのは、直径が3センチほどのクリスタル。スワロフスキービーズを沢山扱っているお店に行けばあるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/523-6dc851c7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

