はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

やっぱりなー・・・

2007/04/18 20:43
 
 やっと春らしく、暖かくなってきました。娘は毎日、夕方にパパと一緒に自転車に乗る練習をしています。最初の練習で転び、顔を擦りむいたことにもめげず、少しずつ上達しています。
 今日は、音楽教室の日でしたが、今のクラスのお友達とお別れして、娘は5月からひとつ年上のクラスに入ります。今いるクラスの子は、学年で言うと1つ下の子のクラスで、春から本来の年齢のクラスに入り直すということになります。
 そんなわけで、一番の仲良しのHちゃんとそのお母さんが我が家に遊びにきてくれて、「これからも仲良しでいようね・・・」と、一緒にお昼ご飯を食べ、粘土遊びをしたり、おしゃべりに花が咲いたり・・・。
 いつも「スタイルいいなー」、と思っていたHちゃんのお母さん、やっぱり細い人は努力もしているってことで・・・、またしても反省。この反省が長続きすればいいのですが(笑)。甘い誘惑に勝てない私です(涙)。


日曜日に夫と娘で作ってくれたシュークリーム。仕上げは私も手伝ったけど、なんとか形になりました!
夫は甘党でも全然太りません・・・なんで?
関連記事
 

コメント

おいしそうですね!

ダンナサマとユキチャンお手製のシュークリーム、おいしそうですね。シュークリームは生菓子の中で一番好きなのですが、もう20年くらい作っておりませぬ。また挑戦してみようかな。

それにしても甘党でも太らないのは羨ましい限り。我が家は二人ともすぐに効果(?)が出ます!?

燃費がいいというかなんというか。。。

それはさておき、ユキチャンもう自転車の練習ですか。すごいなあ。早く乗れるようになるといいですね。

*アルフさん
こんばんは。
シュークリームって、案外材料はシンプルなんですよね。作ってみたら、想像以上に簡単で嬉しくなるかも・・・です。
カスタードクリームも、生クリームを使わないレシピで作れば、自宅にあるもので出来てしまうのも嬉しいです。・・・とはいえ、私も家族も大好きなお菓子の割には、あまり作りません(笑)。

私も食べすぎるとちゃんと結果もついてくる・・・燃費のいい体質で、困っちゃいます。
食べないのが一番のダイエット法なのは判っているのですが・・・(笑)。

ユキの自転車、何とかこぐことができるようになったようです。去年はとうとう三輪車をこぐことができないまま冬になってしまったのに、一気に自転車こいでるんですから、子供の成長って凄いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/525-fde6cbbf

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

