はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ムーミン!

2007/04/25 07:03
 
 丸井で開催中のムーミンプレミアムコレクションに行ってきました。「北欧テイストあふれる会場」なんて書いてあったのと、ユキのために(笑)。
 会場には、ムーミンと仲間達のかわいらしい人形のディスプレイや絵、家のミニチュアなんかも展示されていて、かわいらしさいっぱいでしたが、「北欧テイスト」・・?ほとんどがムーミンのキャラクター商品ばかりで(あたりまえか)、ムーミンマニアか子供のための催事と言った感じで、もちろん娘はあっちこっちで大騒ぎ(笑)。娘は、ムーミン缶入りのドロップ。私はちょっとシュールなイラスト入りのエコバッグ(500円)をお買いあげ~。
 あと、以前から欲しかった「ムーミンママのお料理の本」を・・。本屋に売ってるんですけどね、記念に(笑)。フィンランドの料理がかわいらしく紹介されてます。シナモンロールのレシピもあります。

 先日、買ってきたムーミン瓶入りマヨネーズ、今回の催事では、数量限定で販売していましたが、開店間もなく終了したとか・・・。先日は、地下の食品売り場に沢山あったのに。「注文も受け付けますが・・・」と係の人が言ってるのが聞こえましたが、内心(私、持ってるもんねー)とチョット優越感(笑)。買っておいてよかった。
 子供をムーミンの前に立たせて写真撮影の親子が何組もいました。あ・・・私も、もちろん撮ってきましたよ(照)。
 

この展示はおもわず見入ってしまいました

ムーミンママのお料理の本 ムーミンママのお料理の本
サミ マリラ、トーベ ヤンソン 他 (1996/03)
講談社

この商品の詳細を見る
関連記事
 

コメント

こんにちは。

スナフキンに憧れる私です(笑)
いいですね、なんか癒されますね~ムーミン♪
料理本のメニューが近々食卓に並びそうですね!がんばってくださいね(冷蔵での宅配受け付けてます^^)

p.s.ブログ一部変更しました。今後ともまたよろしくお願いします。

*みい姉さん
こんばんは!
スナフキン・・・姉さんが憧れるなら、彼でしょうね(笑)。
張り切って、お料理!と行きたいところですが、このところ、どうにも料理するのが面倒で・・・。普段は料理するのが好きなのに、周期的にやってくるんですね、「料理めんどくさい週間」が。このところ、麺類と丼物が続いて、夫に嫌み言われました(苦笑)。

ブログ、姉さんらしいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/527-775e5cac

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

