はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お揃いのエプロン

2007/05/04 23:14
 
 遠くに住む友人が先月、誕生日プレゼントにと送ってくれた、肌触りの良いWガーゼ生地。
 色は落ち着いているけれど華やかな大柄なので、シンプルな前掛けを作りました。
 ちょっと懐かしい感じの前掛け。これをつけるといかにも「お母さん」という感じでこれもまた新鮮で、心地良いです(笑)。
 それを見ていた娘が、「ユッキもエプロン欲しいの・・・」としおらしく頼んできたので、それでは・・・と、色違いの生地で同じ形の前掛けを。ぽっこりしたお腹の幼児体型に前掛けも可愛いものです。

 北海道のゴールデンウィークと言えば、寒いイメージ(私だけではないと思います)なのですが、今回は中2日の平日は雨降りだったものの、前半、後半と暖かく外で遊ぶのが気持ちいいです。今日は家の周りで娘と遊んだり、畑仕事をしたり、のんびり過ごしました。明日は、ちょっとお出かけするので、早起きです。
 


関連記事
 

コメント

素敵素敵!!

はこさん、こんにちは。
素敵なエプロンを作られましたね~!!
優しくて懐かしいママのエプロンですね。
娘さんのエプロンと一緒に、風になびいて柔らかな風合いがよく分かりますね!!
感激しました。

私も同じ生地で、楽チンギャザースカートを作ろうかと思っています。
それから・・こちらのお写真ははこさんご本人??
もしかして、初登場では??
すごくすごくドキドキしてしまいました。

ありがとうございました♪

*masashierikinariの妻。さま
届いた生地、こんなんなりました。
なかなかいいでしょう?
以前からガーゼ生地は好きだけど、自分で縫ってみたのは初めてでした。
裁縫はしても、身につけられる物を縫ったのは、高校の家庭科以来かも・・・(笑)
今年は、もう少しステップアップして洋服に挑戦!なのです。

ちなみに、写真に写っているのは私です。
今までにも小さく(ホントに小さ~く、出ていたりもあったとは思うのですが、恥ずかしがりなので・笑)登場してたことはあったと思うのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/530-f75564c4

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。