はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バイオリズム

2007/05/08 00:15
 
 ここ数日間、なんとなく気分が乗らず・・・。というのも、日曜日にスーパーの駐車場で車をぶつけてしまい、気が小さい私は、あれやこれやと気をもんでぐったり疲れ、そのまま何となく気分が沈み込み・・・。ちなみに、その件自体は、けが人が出たわけでもなければ、金銭的な負担も出ていないので、気にすることはないのですが(笑)。
 思い起こせば、このところ、ガラスの食器類をうっかり割ってしまうということが続き、一度は破片が手に刺さってしまって今でも指先が鈍く痛み、注意しているつもりでいながら散歩中セセクを沼にはめ(笑)、何となく無駄な買い物や外食をしてしまい、朝はすっきり起きることができず・・・。
 バイオリズムというものを普段から意識しているわけではないけれど、駐車場での一件を心配した母から「いまはそういう時期だから」と言われて調べてみたら、ズバリ5月6日から感情のリズムが低調期に入っており(笑)、変わりに知性が旺盛な時期でもあるので、「本でも読んで、大人しくしていなさい」ということかと・・・。
 バイオリズムを簡単に調べられるHPがいくつもあって、調べると簡単に出てきます。調子の良い時は、そんなこと気にしないものですが、「なんだか変だな・・」と思ったら、調べてみて納得したり、心の準備をしたりするのもいいことかもしれませんね。
 そんなわけで、私はあと1週間と少し、注意してなるべく心穏やかに(それが難しい!)過ごしたいと思います。


日曜日、家族で公園へ。セセクと娘、良いコンビです。
関連記事
 

コメント

あまり気にせずに…

はこさん

原因がわからないけど、なんとなく不調なときってありますよね。それがバイオリズムと言われればそうかもしれません。が、あまりそれを気にせず…でも無理をせず…でまいりましょう。

車のことは誰もお怪我しなくて不幸中の幸いでした。車の運転は自分が気をつけていても何があるかわからないですしね。最近忙しくてサンデードライバーの私も気をつけなきゃいけないと思ってます。


もうだいじょうぶ

*アルフさん
こんばんは。ありがとうございます~。
何となく気分が優れないのは、この1週間くらいのアクシデントやに女性特有の体のサイクルなどなど、いろんなことが重なってのことだと思います。

ほんと・・・小さな違反を繰り返して、違反講習を受けなきゃならない夫(私はゴールド免許)をさんざん馬鹿にしていたところだったので、バツが悪かったです(笑)。気を引き締め直したところです。

北海道は、花一杯のいい季節がやってきましたよ。休日ともなれば、あちこちで、野外ジンギスカンやってます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/532-a334aa1f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。