はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

桜の香り

2007/05/10 23:25
 
 あちこちで、桜が満開の札幌。もう少しこのままでいてくれたいいのに・・・と、毎年そんな会話をしている気がします。
 いつもより、散歩に出かけることが多くなったり、毎朝の犬の散歩のコースもちょっと変わったりと外に出るのが楽しい季節でもあります。
 先日、「桜の花には匂いがないと随分長い間、思っていたけれど、そうではなかった」と、どこかで読んだ(何だったのか全く思い出せず・・・)ことを思い出し、桜の木の下に行っては鼻で大きく息を吸い込んで試しているのですが(笑)、鼻炎気味なのでそのせいかもしれませんが、匂いのしない花もあって、昨日の夕方ふと「これはどう?」と匂いをかいでみて、初めて匂いのする桜に出会いました。誰でも知ってる桜餅のような香りがするのですが、もっとふんわりデリケートな香りで、幸せな気分になりました。私も桜の花には匂いがないと、何となく思っていたので嬉しい発見でした。
 明日の朝、早起きが出来たら、再びその木の下に行ってみようと思っています。


この木はまだ5分咲き。

070510.jpg
近所の桜の名所(?)は、満開!でも、香りはなく・・・。
関連記事
 

コメント

今ですか!

わー、朝から桜を見られるなんて、素敵。北海道は今頃なのね。
体調はいかが?
そんなときもあるから、ゆっくりお過ごしくださいな。
荷物もそろそろ届きます♪
良い週末を。

*rokoさん
こんばんは。
そちらとでは、1ヶ月は違いますよね・・・桜。
札幌は、桜が終わったらライラックで、一年で一番花が綺麗な季節です。
お陰様で、なんとなーくやり過ごせそうですよ。
心身共に疲れているときのラベンダーの香り、ほんっと、こんがらがっていたものが解ける感じでホッとしました。
ありがとうございました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/534-6fa39c44

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。