はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

5月病?

2007/05/14 00:47
 
 何となく、ダラダラ過ごしたこの1週間。食事の支度も手抜き炸裂の1週間。そろそろまじめにやらなければ、夫がキレるかも(笑)。
 1月にケガをしたこともあって、長くかかってしまった娘のトイレトレーニングもほぼ完成して、2ヶ月。失敗もほとんどなくなって随分楽になりました。周りの同じ歳の子や早い子だと1歳下の子までどんどんはずれていくなか、「焦っちゃいけない」を繰り返し繰り返し自分に言いきかせて、なんとか・・・(笑)。
 自分自信は、とろいくせに、待つことが苦手な私。小さな子供との生活は待ってあげることが大事ですが、よく、夫に指摘されます。わかっちゃいるけど、つい・・・のことなので、指摘されると逆ギレの私。いけませんね・・・。
 しゃべることも、絵を描くことも、遊び方も、めざましく成長している娘。オムツがはずれてから、ぐんとお姉さんになった気がします。最近は、びっくりするほど食べるようになり、母としては嬉しい限り。食卓で美味しそうに目を細めて、ご飯を頬張る子供の顔は本当に可愛いです。食事の支度をする私にとって、これほどのご褒美はありません。
 さあ、明日から、がんばります!



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/535-0e3f9745

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。