はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おひさまのにおい

2007/05/16 23:12
 
 一日通して暖かくて、気持ちの良い日でした。午前中は、洗濯と草むしりをしました。庭の隅っこに植えてあったドクダミが年々その範囲が大きくなっていって、今年は、春のうちにそれをどうにかしなきゃ・・・とずっとドクダミの根っこと格闘(笑)。私がスコップを持って、庭中に張り巡らされたドクダミの地下茎と戦っている間、娘はというと水遊びに夢中になってしまって、最後には、来ていた服を自分でじゃぶじゃぶ洗っている始末・・・。暖かいとはいえ、裸で遊ぶにはまだ寒いので、午前中だけで着替えさせること3回!そして、地面に這い蹲っていた私も当然、泥だらけ(笑)。
 毎日洗濯しても、洗濯カゴが空になることはありません(涙)。でも、外に干した洗濯物を取り込む時の匂いが楽しみだったりもします(笑)。外に干した洗濯物は、どうしてあんなにいい匂いがするのでしょう・・・。娘と「おひさまの匂いだねー」と、取り込んできたばかりのフカフカのタオルに顔を埋めます。


タンポポだって、ドクダミだって、ホントはかわいいんだけどね・・
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/536-08e017d1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。