はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アイロン3代目

2007/05/17 23:36
 
 1代目のアイロンは、一人暮らしを始めるお祝いに・・・と父が買ってくれた、コードレスのアイロンで、結婚後間もなく故障して役目を終え、2代目のアイロンは、当時の売れ筋ということで買ったやはりコードレスのコンパクトな国産メーカーのアイロン。当時は電器店に行っても、どれもカラフルな家電ばかりで選びようがなく、デザインは諦めて、機能重視で買ったつもりでした。ところが、結局いろいろと不満が出てきて買い替えることに・・・。
 そして、買ったのが、このデロンギのアイロン。コードレスでないどころか、コードを収納すらできません(笑)。ずっしり重く、大きく、電源を切ってもなかなか冷めない。不便そうですが、これがなかなか気に入っていて、これならきっと、この先長く付き合っていけそうな気がします。これだけごついのに、持ち手がコルクで肌触りがよろしい・・という心遣いもなかなか。持ち手の上部は、霧吹きにもっていて、これもなかなか使えます。
 ちなみに、2代目のアイロンは、手芸用に使っています。パッチワークをするときには重いアイロンよりも、コンパクトで軽い方が扱いやすいのです。


熱しやすく、冷めにくいの・・・(笑)

 夕方から雨降りの札幌です。明日も、あさっても、雨降りの予報です。ちょっとまとまった雨で、ホッとしていたりもします。なぜって・・・、庭の草取りも、娘との外遊びも、ちょっとお休みできるから(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/537-25a3c8b6

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。