はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

八剣山果樹園

2007/05/31 00:30
 
 この2週間ほど、遊びに、畑仕事に、洗濯に、結婚記念日に、夫の誕生日・・・めまぐるしく毎日は過ぎていって、気が付けば5月も最終日。ピカピカのお天気だったので、以前から友人のNさんからオススメされていた八剣山果樹園へ行ってきました。Nさんと可愛い坊ちゃん2人とおじいちゃん、我が家の3人と1匹で、太陽を一杯浴びて、釣り堀で遊んだり、ヤギを見たり、午前中から4時くらいまでたっぷり遊んできました。
 果樹園といっても、まだ果物の収穫には早いので、私たち以外に遊んでいる人はあまりいませんでしたが、犬と子供達は好き勝手に走り回れるし、それもまたよし・・・。Nさんのお父さんと私の夫が子供達の相手をしていてくれるので、私たちはテントの中で赤ちゃんとゴロゴロしながらずーっとおしゃべり(笑)。
 Nさんのところの長男S君と娘は、同じ歳というだけでなく、何かとウマが合うらしく、ずーっと2人であっちこっちと走り回って遊んでいました。Nさん曰く、うちの娘にいいところを見せようと、S君なりにがんばってるんだとか・・・。あんなに小さいうちから、やっぱり男の子なんだなぁと、感心。我が家のお嬢さんと言えば、いつもと代わらずのお転婆ぶりで、ずっと走りっぱなしで、勢い余って池に落ちることも。服の汚れ具合だけ見ると、どっちが女の子なんだか・・・(苦笑)。
 それにしても、この果樹園、力の抜け具合(いい意味で)が、とてもいい感じで、私たちも気に入りました。

 帰りには、温泉に浸かり、さっぱりしたところで、娘は電池切れ・・・当然ですね(笑)。


近づきたいけれど、やはり大きな角が怖いらしく、微妙な距離を置く2人と1匹。
関連記事
 

コメント

お腹が隠れていてよかった

気持ちのよいお天気でしたね~ 私の腕はTシャツの袖の痕がくっきり! 
それにしてもはっぱファミリーのフットワークは軽い(笑)
また是非ご一緒させて下さ~い

*カヌーも乗りたくなりました

*qoo様
ほんっと、お日様の光をたっぷり浴びた後は、心地よい疲れでぐっすり眠りました。いや・・・いつもお休み3秒ですが(笑)。
私も、腕と顔はガードしていても、ソックスの後がくっきりでした!

我が家は、遊ぶコトに関しては確かに軽いかも・・です。
今度は、一緒にカヌーしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/539-e775a67c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

