はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

CONVERSE ALL STAR

2007/06/03 23:04
 
 今年の春は、娘の靴をほとんど買い替えなければなりませんでした。身長もぐんと伸びたし、足も小さめながら大きくなっていて、去年の靴が小さいのです。そのうち娘のお下がりを私がもらうようになるんだろうか・・・。私は、小学校5年生くらいで、小柄な母(150センチ)の身長も足の大きさも追い抜きましたが、どうでしょう。私は、そんなに小さくありませんから・・・。今から楽しみです(笑)。
 私自身、子供の頃からずっと愛用しているスニーカーを娘にもと初めて買ってみました。まだちょっと大きいけれど、子供がハイカットのバスケットシューズを履いている姿っていうのがどうにも好きで・・・。これにデニムのオーバーオール、ギンガムチェックのブラウスなんて着せたら、私の大好物です。で、「かわいいでしょう~」と母に自慢したら、やっぱり母も大好きで、私や妹にもずいぶん履かせたんだと言っていました。
 娘も、私とお揃いというのがちゃんとわかっていて、喜んで履いています。
 3歳の娘と34歳の私がお揃いにしても全く無理がありません。私は、このまま40代、50代になっても履いていけそうな気がします。ちなみに、パパもお揃いで履いていたりします・・・(笑)。


ハイカットに関しては、娘のように可愛く履きこなす自身がなく・・・あたりまえか(笑)。
関連記事
 

コメント

ハイカット子ども靴

はこさん、お邪魔します。
コンバースがいくつになっても似合う女性に憧れてしまいます。
はこさんの足にはぴったり似合うのですね~。
コンバースは、我が家の夫もずっと愛用していてやっぱりハイカットを好んでいます。

ハイカット子ども靴、可愛いですよね~。
娘さんの姿を想像するだけで、うらやましくなります。
ハイカットコンバースに、少し長めのティアードスカートなんかをはかせても可愛いかもですね~。
うちの子供たちは窮屈な感じが苦手で(私と似てる・・)好んで履く靴は、いつもスリッポンタイプか長靴かビルケンのサンダルです・・。

*masashierikinariの妻。さん
こんばんは。
足にぴったり合うというか、足が合ってしまったのかも・・・です(笑)。でも、どちらかというと幅広の足なんですよ。だから、他の靴よりは大きめを履くのがいいみたいです。
そして、体が割と大柄なせいもあって、全身甘い雰囲気の服はどうにも似合わないので、ふんわりしたスカートやワンピースに合わせて、甘さを加減するのが気に入っています。
これほど、老若男女を問わずに愛される靴というのも珍しいですよね。

子供は・・・というと、やはり履きやすい、履かせやすいのが一番ですよね。でも、 そこは女の子なんですね・・多少歩きにくいと思われる女の子らしいサンダルや、このスニーカーを好んで履いてます。
私は、というと、子供のころはひも靴が面倒で苦手でしたが、「おしゃれには、面倒なことも必要なの」と、編み上げブーツやひも靴を履かされていたような・・・(笑)。
ビルケン、今年こそは欲しいのです(前にも言いましたが・・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/540-166ecec8

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

