はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

チューリップハット

2007/06/12 06:39
 
 このところ、初夏とは思えない暑さが続く札幌・・・。とはいえ、本州の暑い地方から比べたら、全然たいしたことないんだろうな・・・と。ちょっと動いただけで汗が出てくるこの季節、ダイエットのチャンス??(笑)
 娘が気に入ってくれて、大活躍しています・・私のお手製チューリップハット。布地屋さんでワゴンに入っていたカットクロスと、娘のはりきりエプロンを作ったときの残りの赤いギンガムチェックでリバーシブルになっています。ぐるりと1周、リックラックテープを挟み込んでも、材料費が1000円以内。子供の帽子なんかは、びっくりするくらい高いものもあれば、数百円で買えるかわいいものもあり、悩むところではありますが、これくらいなら、手作りする甲斐もあり・・・(笑)。
 いつもは、ギンガムチェック側が好きでかぶる娘ですが、この日は洋服にサクランボが付いていたので、このサクランボのような木の実柄で・・・。

カメラを向けると、モデルが逃げるので・・・


20070612064935.jpg
暑いのなんて、関係ナーイ!と走る走る。
関連記事
 

コメント

かわいいっ!

モデルがユキチャンだから、かわいさ倍増ですね。
私、実は頭でっかちで帽子も(も!)Lサイズ。なかなか気に入った帽子がありません。自分で作れたらいいけど、まずはモデルに難有りですね(笑)。
あづま袋も良いですね。こちらの方が簡単そうだから、時間ができたら作ってみようっと。

*アルフさん
こんにちは。
素人の手作りの野暮ったさ、子供が身につけるとそれはそれで、可愛いかったりします。
でも、大人は難しいですよね。
・・・なので、自分のものはイメージするのが難しくて、作ったはいいけど、身につけなかったり、途中で止めた物もあったりします。

あづま袋、オススメですよ~。やり方さえ理解してしまえば、すぐできます。普通の布でもできますが、まずは是非、気に入った柄の日本手ぬぐいで・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/545-b25c4809

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

