はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

夏の訪れ

2007/06/17 07:34
 
 札幌まつりが今日まで開催中です。中心部はにぎやかな雰囲気なんだと思います。お祭りだからと、お小遣いをもらえたのは遠い昔の話・・・(笑)。お祭りだから、午後はお休み・・・というのも今や関係なく・・・(笑)。それでも、15日には晩ご飯を焼き鳥と太巻き、ビールにして、お祭り気分(?)を味わいました。
 ところで、写真の花のテッセン、この花が咲き出すと「もうすぐお祭りだわ」と感じさせられますが、私にとっては、父方の祖父を思い出す花でもあります。初夏に祖父の入院する病院を見舞ったときに、自宅の庭のテッセンが咲いたかどうかを気にかけていた祖父。そんな祖父の姿を思い出すのです。その日が祖父との最後のお別れになってしまいました。別れ際、祖父が涙ぐんでいたように見えたのを今でも思い出します。私が小学6年生の時のお話です。


これは、母方の祖母のテッセン。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/547-fe9c2375

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。