はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

日曜日

2007/07/01 20:43
 
 なんとなく、体がだるく、このところ遊びの疲れが出てるかな・・・と、家の中で大人しく過ごしました。気晴らしに・・と、本当に久しぶりにピアノを開けてみても、急に気持ちよく弾けるわけもなく(笑)。指がガチガチで思うように動きません。それでも、子供の頃使っていた教本、”ブルグミュラー25の練習曲”を出してきて、30分ほどたどたどしいながらも弾いていたら、以外にも頭がすっきり!キモチがもやもやしたときに、何か一つ、気持ちよく弾ける曲を練習するのもいいかも・・・と。

なかなか、それができないんだけどね・・・
関連記事
 

コメント

ピアノ

はこさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
イチゴ狩りにハスカップ狩りに・・楽しい毎日をお過ごしですね~。

ピアノでモヤモヤが消えるなんて、すごいですね~。
以前からピアノはお得意なんですね。
我が家にはピアノはないのですが頂き物のキーボードがあって・・。
私なんてバイエル止まりだというのに、長男が弾いて弾いてとうるさいのです。
ホントに適当に弾く度に、子どもにピアノを習わせる前に、私がピアノを習おうかしら・・と思うのです。

はこさんみたいに、モヤモヤが解消するくらいまで弾けるようになりたいです。

*masashierikinariの妻。さん
おはようございます。
こちらこそ、ホントご無沙汰しちゃってます。
この数年、ジャムおばさんなので、果物狩りの季節は血が騒ぐというか(笑)。

ピアノ、きっと私以外の家族は、イライラしちゃうんじゃないかと・・・(苦笑)。音はずしたり、つっかかったりの連続なので近所に全部聞こえてくるのも、実は恥ずかしかったりもします(笑)。
凄く歩みののろい生徒でしたが、10年ちょっと続けたので、楽譜を見てイメージすることは、まだできるのですね・・・。
ピアノは使わないとどんどん音が狂ってしまうので、弾いてあげたいのですが、なかなかそんな余裕はありませんよねー。
大人のピアノ教室、私も興味あります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/552-e548b20e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

