はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

おやつの時間

2007/07/23 22:10
 
 お酒はあまり飲まない代わりに、甘い物が大好きな私たち夫婦。アイスクリームも大福も、ケーキも食べるし、チョコレートも大好物。毎日、何か甘い物とお茶を・・・というのがないと寂しいのです。
 そんな私たちの子供である娘も、やっぱり甘い物は大好き。気をつけていたつもりですが、今年になって虫歯をつくってしまいました。ちっちゃな茶色い点を見つけて直ぐに歯医者に連れていったので、ちょっと薬を塗ってもらっておしまいでしたが・・・。
 やっぱり買い置きが、良くないのではないかと(笑)。ちょっと口寂しくなると、おやつ入れの缶に手が・・・・。


 おやつの時間はセセクも張り切る(笑)。
関連記事
 

コメント

久々のYちゃん、髪が短くなってちょっとお姉さんに見える!
でも実は・・・先日お散歩中のYちゃんを発見してたのです
最初ご主人が見えて、『どこかで会ったことがあるな~』なんて考えていたらセセクがいて、『あっYちゃんパパだ!』ってことはあの後姿はYちゃん・・・
おはなは一生懸命『Yちゃ~ん』と
呼んだのですが車の音に無残にも
かき消され・・・だったのです

*サマビーさん
おはようございます~!
このところ、私が外で遊んであげられないので、
朝と夕方は、パパとセセクの散歩に行くのが日課なんです。もしかすると国道のところかな?
おはなちゃん、呼んでくれたのねー。なんだか嬉しいわ♪

確かに買い置きが…

はこさん、

お久しぶりです。
仕事が忙しくて時間中にインターネットできない(いやそれが当たり前なのだけど…笑)日が続き、すっかりご無沙汰しておりました。

おやつの買い置き、あると危険でないと寂しい。私も大好きなあられやクッキーは切らしませんし、夏はアイスも…と思ってしまう。基礎代謝率が下がる一方なのに食欲は衰えない中高年であります。困ったものだ。

いろいろ大変でいらしたのですね。のんきな私ははこさんも忙しいのだろうとばかり思っておりました。お体大事にされて、でもせっかくの北国の夏を楽しんでくださいね。

*アルフさん
こんばんは。お忙しい中、ありがとうございます(笑)。

言い訳がましいのですが・・・子供がいると「ママオナカすいたー!」に即座に答えられるよう、やはり何か買い置きが必要なんですよね(笑)。
私も、代謝の衰えをひしひしと感じるようになってきました。このまま娘と食べているわけにはいきませんねー。どこかで線を引かなければ、このままずるずる~。決して若くはない母なのです(笑)。

そんなこと言っておきながら、早く体調整えて、焼き肉にビールが今のいちばんの楽しみだったりして・・・(笑)。せっかくなので、アクティブに思い切り楽しむつもりです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/556-904b7be1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

