はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

月曜日

2007/07/30 09:32
 
 選挙も終わり、結果にも、ちょっと一安心。
 さあ、月曜日です。天気もいいし、今週は張り切ってスタートしましょう!
 今週こそは、娘の甚平を完成させたいし(早くしないと、秋になってしまう・・・)、夏のワンピースの生地と型紙も待っている・・・。庭の梅もそろそろ収穫して、梅シロップの仕込みをしなければなりません~。それから、ダイエットも(笑)。

20070730092200.jpg
日曜日のお昼は、投票のあと、買ってきたドーナツを草原に座って・・・。タンポポモドキが綺麗でした。
関連記事
 

コメント

あづま袋

はこさん

前に紹介してくださった『あづま袋』作ってみました。
丸善でかわいい(ユニークなというべきか)手ぬぐいを
見かけたので数枚買ってきて…。

確かに簡単でカワイイですね。
もっとたくさん作りたくなってしまいました。

本当は夏のスカート(ギンガムチェック地に
クロスステッチをして、もちろんお腹周りがゴム)
を作ろうと材料だけ揃えてあるのですが、
まだ手付かず…夏が終ってしまいそうです。

台風の影響か横浜も風が強いので、梅の土用干しも
出来ません。台風の被害がこれ以上でないと
いいのですが。

*アルフさん
こんばんは~。
私も先日、こちらの丸善でかわいいい柄の手ぬぐい、見かけました。娘がチョロチョロしていたので、立ち止まることができませんでしたが・・・(笑)。
アルフさんの選んだ手ぬぐい、みてみたいものです。
取り敢えずバッグに入れておくだけで、何かとつかえるので、私もあと2つくらい作りたいところです。

ところで、ギンガムチェックに刺繍、私も娘に作ろうと思っているのが、そんなワンピースです!
がんばりましょうね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/561-260f3c30

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

