はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

夏の観光地 1

2007/08/07 07:06
 
 スウェーデンからの2人を連れて、旭川方面にドライブに行ってきました。目的は、旭山動物園とラーメン、そして温泉。
 旭川に到着するなり、まずは腹ごしらえ。ラーメンを食べてから、いざ動物園。
 旭山動物園では途中、雨に降られましたが、なんとか主要なものは見て回れました。雨より何より大変なのが、行列だらけの混雑振り。夏休みだし、いつも混んでいる動物園なので、仕方がないですね。それでも、先日新聞に載っていた、生まれたばかりのオランウータンの赤ちゃんも見られたし、初めての2人も楽しんでいたようだし、よかったです。
070807oran.jpg
Babyが生まれたばかりっだってのに・・・お母さんは綱渡りまで!見てる方がハラハラ。

 動物園のあとは、美瑛でお花畑を見て、十勝岳の麓の吹上温泉へ・・・。「子宝の湯』にはちょっと長めに(笑)。私たち女子チームがあんまり長風呂なので、男子チームの2人は待ちくたびれ・・・を通り越して、おチビの娘を心配していたんだとか。
20070808215828.jpg
ラベンダーの香りが辺り一面に・・・。ポプリも購入。


 温泉のあとは、上富良野で夕食。地元の和食屋さんに入ってそれぞれ定食を。沢山遊んで、お風呂に入って、お腹いっぱいになったら、当然眠くなりますね。帰りは、夫と私を除いて夢の中・・・(笑)。
 パパさん、一日、運転ご苦労さまです。
 夏の観光地なんてあまり行ったことがなかったのですが、やっぱり人が沢山来るだけあって、花は綺麗だし、たまにはいいね・・・と、人が集まるとういうだけで避けて歩くひねくれ者の私たちは思いました。


関連記事
 

コメント

ドライブ

はこさん、こんにちは。
札幌でも猛暑で、冬に備えての断熱が異常高温となり、火災報知機の誤報がこちらでもニュースになっています!!
暑いのですね~。
素朴な疑問ですが・・北海道のお宅では、クーラーはお使いになるんですか?
これだけ暑いと、冷房なしでは厳しいですよね?

ところで、はこさんとゲストさんとのドライブ・・まるで、近々予定している旅行のルート圏内で、とっても参考になります!!
小樽ではお寿司が美味しいと聞きました。
旭川ではもちろん動物園に出かけますし、2日目は富良野への途中・・美瑛での宿泊です。
札幌では大通り公園が楽しみ!!(笑)
はこさんのおすすめポイントがあったら・・ぜひ、教えていただきたいです。
短い北国の夏、体をいたわりながら・・満喫してくださいね!!

*masashierikinariの妻。さん
こんばんは。
まずは素朴な疑問にお答え・・・
クーラー、どのくらいの割合で持っているか分かりませんが、私の知っている範囲で付いている家は1軒です(笑)。
お盆前は、暑い日が何日かありますが、過ぎると一気に過ごしやすくなるのが北海道なので、扇風機があれば、なんとかがまんできるののかなと・・・。もちろん、我が家は持っていません。
確かに、ここ数日は暑くて我慢できなくて、本屋さんやショッピングモールに涼みに行ってました(笑)。

旭川近郊や、小樽は、妹が住んでいたとがあって詳しいので、遊びに行くときは、妹から情報を仕入れて行くことが多いです。
楽しみですね~。私までワクワクしてきました。
もちろん、お手伝いできることがあったら、喜んで協力させて頂きますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/569-48e4c2aa

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

