はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

名付け親になれたらいいな・・・

2007/08/11 22:31
 
 先日、新聞の折り込み広告で『旭山動物園・夜の動物園ツアー』なるものが載っていて、それをめざとく見つけた娘がこのところ、「出かけるよ」と声をかければ「夜の動物園行くの?」とあんまりしつこく言うので、調べました。私も実は行ってみたかったし・・・(笑)。今回は、市内の円山動物園へ行ってきました。午前中から張り切って、懐中電灯に張る赤いセロファンを買いに行き(あとでわかったのですが、園の入り口でも配布しているようでした)、たっぷり昼寝して準備万端・・・で、7時頃に動物園に到着。
 正直なところ、昼間じっくり見られる動物が見られなかったり、夜行性の動物だからといって夜にもの凄く活発ということもなく・・・。でも、フクロウが鳴いていたし、夜に懐中電灯を持ってというだけでワクワクするし、行ってみる価値はあり・・だと思います。特にオススメはモモンガの飛行訓練(整理券をもらわないと見ることができませんのでご注意を)。エゾモモンガは、シマリスやエゾリスなどと同じように珍しい動物ではないらしいのですが、夜行性で一晩に1~2時間ほどしか活動しないそうなので、その気になって夜の森へ入っていかないと見られないんだとか。確かに、リスは見たことがありますが、モモンガが飛ぶところなんて見たことがありません。赤ちゃんの時に保護されたという動物園育ちのタロウ君が飛ぶ姿は、とってもかわいらしく、期待以上に面白かったです。
 娘も念願かなって大満足だったようです。円山動物園では、新入りの雄ライオンの名前を募集中です。娘も名前を応募(もちろん私が代筆)してきました。


夜の動物園で写真は難しいです。もちろん、フラッシュ禁止。これは旭山のチビっ子ライオン。カメラ目線です(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/570-1c877774

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。