はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

夏の観光地 その2

2007/08/12 23:09
 
 スウェーデンからの従妹達を小樽に案内してきました。やっと夏らしい青空が見えたと思ったら、北海道らしからぬ気温(34度くらい)まで暑くなり、ぐったりでした(笑)。
 札幌からJRで小樽に向かい、昼食にお寿司を軽くつまんだあと遊覧船で小樽水族館へ。水族館を一通り見たあとは、バスで小樽駅に戻り、私の大好きな甘味処『あまとう』でひと休み。その後、若い2人とは別行動でガラス細工などのお店をブラブラ見て歩きました。ふらりと入ったキャンドル屋さんで、以前から欲しかった『ハチ蜜の森キャンドル』を見つけて買いました。これは、お取り寄せしようかとも思っていたくらいなので、思わぬ収穫!
 暗くなってきたところで、今日のしめくくりは、これまた大好きな『ニューなると』の若鶏定食と瓶ビール!今日の観光は私のため?ってくらい私の好物・・・つまりは夫も好きなのですが(笑)の連続でした。
 従妹達も、暑さにやられながらも、楽しんだ様子で「小樽大好きよ!」と言う言葉も・・・。私ももうすこし涼しくなってから、平日に(笑)、またゆっくり訪れたいなと思いました。そういう意味ではやっぱり小樽は良い場所なのでしょうね・・・。


水族館では海に足をつけて遊ぶことも・・・。最初は怖がっていた娘でしたが、だんだん大胆になりかけたところでストップ!(笑)
関連記事
 

コメント

あまとう

なつかしいですね。
小樽水族館もなつかしい!
言うこと聞かないペンギンたちは
この暑さで参ってないかしら。

一度また小樽に行ってみたいと
思っているのですが、今年中に
実現できるかなあ。どうせ行くなら
片道カシオペアに乗って~などと
目論んでおりますが。。。

東京も猛暑ですが、札幌も34度。
残暑で夏ばてしないように気をつけて
ください。

*アルフさん
こんばんは。
やっぱり小樽、何度行っても好きですね~(笑)。
あまとうに行くと必ずクリームあんみつかクリームぜんざいのどちらかです。ダイエット中だというのに・・・(笑)。
あまとうや水族館は何も変わらないですよ。
良い意味で、いつ行っても同じで安心しますね。

カシオペア、大人の贅沢って感じで、いいですね~。
久しぶりに乗ったJRで、「青春18きっぷ」の広告を見かけて、無性にブラブラ旅してみたくなりましたが、う~ん3歳の子供連れては無理ですね(笑)。もうしばらくお預け・・・です。

昨日までの暑さはどこへやら・・・今日は肌寒さすら感じます。これまた、北海道らしいといえばそうですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/571-25bcbeff

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。