はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

懐かしい痛み・・・

2007/08/13 23:25
 
 そろそろ世の中は、お盆休みでしょうか・・・。実家の近所でも盆踊りが始まり、夏休みのムードも盛り上がっています。今年最初の盆踊りは、初参加の甥っ子も一緒に。去年、あれだけ積極的だった娘でしたが、今日は昼寝をしていなくて機嫌が悪かったこともあり、ぐずぐず言いながらも大人が交代でお供をして、なんとか踊ることができました。
 家に戻って、全員揃っての団らん。子供が騒いだり、泣いたり・・・たった2人の子供でもいるといないでは大違い。落ち着きはないけれど、それでもビールは美味しいし、ああ幸せ(笑)って、最近飲み過ぎかも・・・。
 帰りに、実家の玄関の暗がりで転んでしまいました(酔っぱらって・・ではありあません!)膝小僧を擦りむくって、何年ぶりでしょう(笑)。懐かしい痛みです。
 

家に着く頃には、もう半分夢の中だった娘。目を閉じながらも「ママ・・・足いたいの?おっくり(薬)は?ダイジョウブ?」と・・・。ドジでアホな母は、とっても嬉しいです(笑)。
関連記事
 

コメント

うぷぷっ

タイトル”だけ”見たら、なぁんか感傷的なのに…。
さすがははこちゃん、きっちりオチつけて
くれました。(苦笑)
でもねぇ、私も半年くらい前、通勤途中に
ホントに何もない(雪も氷も石すらも!)
所でてっ転び
膝とリーバイス、どっちも見事に破れ
ました。

*りこすけちゃん
こんばんは~。
”オチ”ってつもりもなかったんだけどね。
そう言われてみればそうだね~(笑)。
娘がしきりに心配するので、でっかい絆創膏を張ったまま・・・で、傷口、黄色く腐ってます。これまた懐かしい・・・(苦笑)。

りこすけもやっちゃいましたか・・・。
しかも、どっちもですか!私もバス停めがけてダッシュして転んで、何とか乗り込んで、地下鉄に乗り換え、座席に座ってホッとしたところで、「足がなんかスースー」する・・・とおもったら、おろしたてのズボンの膝がぱっくりなんてことありましたねー。膝は無事でしたが。

傷の治りがあきらかに遅いです。30過ぎてからの絆創膏、かっこわるいので気をつけましょうね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/572-85231f36

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。