はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

土曜日の夕方は・・・

2007/08/18 22:37
 
 土曜日の夕方に家に居るか、車に乗っているときは、たいていラジオで聞いているのが、Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"。元々、夫が好きでずっと聞いている番組でしたが、私も好きで、いつしか”土曜の5時”を忘れなければ聞くようになりました。
 今日の番組のテーマは”ウーマン・ジャズ”。とっても面白かったです。いつか生で聞いてみたい上原ひろみも登場していたし、新聞や雑誌で最近よく目にする女性の若手プレーヤー達の話がとっても面白く、彼女たちのCDが今すぐにでも欲しくなりました。やっぱり素晴らしいと思ったのが、上原ひろみのピアノ!彼女がこんなに有名になる前、学校を卒業してデビューしたばかりで、海外のクラブを走り回り始めた頃の映像を、テレビ(何の番組だか思い出せず・・・)で見たことがあるのですが、そのときからずーっと気になっています。その姿からは想像もつかない、パワーのある演奏。日本人でもこんな演奏ができる人がいるのか・・・と。その割にはCDは一枚も持っていないのですが・・・(笑)。是非、CDを買わなくちゃと思ったし、調べてみたら、11月に札幌でもライブがあるようです。ニヤリ~!
 生まれ変われるなら、私、ミュージシャンになりたいです(笑)。それも、ジャズピアニスト!単なる妄想ですから、自由ですよね(笑)。


わーらって♪
旭山動物園のカピバラ。

関連記事
 

コメント

ジャズ

家の母が大好きで、一人でも色んなライブに行ってしまいます。
昨日新星堂で、「サムライジャズ」と言うのを発見。カッコよくて聴きやすそうだったのだけど、m-floを買った私(笑)
ジャズを買ったらのめりこみそうで・・・しかし、のめり込みたくもある。

Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"、これ、いつからか、私もよく聞いてる番組で、嬉しいなと思ってコメントしてみました。
・・・いつから聞いていたかが「?」なんですけど(ごめん^^;)、でも、この時間に車で走っていたら確実にかけてますよー。
お盆明け、仕事への切り替えが難しいけどがんばらなくちゃねー!ではではまたー。

*rokoさん
こんばんは~。
お母様、ひとりでもライブに出かけるとは、本当に好きなんですね。今度、ご一緒してみては・・・?
私の父がジャズ狂なので、母のオナカにいるときからジャズを聴いて育ったので、親の思惑どおりに影響受けてしまって、ちょっと悔しいのですが・・・(笑)。
是非、ジャズは、ライブで聴いてみてください。よく難しく考える人がいますが、楽しいと感じるか、そうでなないか、それだけだと思います。
サムライジャズ・・・知りませんでした。最近、CDショップも音楽雑誌もご無沙汰ですから(笑)。

*みい姉さん!
お久しぶりです~。お盆は楽しみましたか?
この番組、熱狂的・・・とまではいかなくても、ファンは結構いるはずですよね。だからこそ、長く続いているわけだし・・。
私も、なんとなくだけれど、夏休み気分に区切りがつきました。頑張りましょうね~。

私は生まれ変わったら絶対
スマップのライブのバックダンサー!!!
友人からは「ホントあなたは幸せな人ね~」って笑われてますけど・・・
ずーっと前から決めてました(笑)

*サマビーさん
おはよう!
バックダンサー!
「スマップ」じゃないとことろが、乙女心ですよね(笑)。
私も昔、憧れました。
マイケル・ジャクソンの「バックダンサー!」(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/575-d277805e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。