はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

最終目的は・・・

2007/08/19 00:04
 
 夫が自営業ということもあって、休みとそうでない日の区別がはっきりしていない我が家ですが、夏休み気分もなんとなく今日までってことで、今年の夏のしめくくり(?)をしました。

 朝食のあと、ゆっくりめに10時半に家を出発。車の中で目的地とこれからの予定を決めました。中山峠を越えて取り敢えずは京極町のふきだし公園で、美味しいお水を飲んで一息入れました。その後は、倶知安まで足を伸ばして、河原の公園でセセクと娘を放して(笑)、のんびり昼食。再び来た道を戻りながら、沿道の農家で産みたて卵と枝豆(私たちのために、その場で採ってきてくれた!)を入手。次は以前に美味しいと評判を聞いて買ってみて、ホントに美味しかった秘密の(笑)肉屋で牛タンと生ラムを、さらに中山峠にさしかかる手前で朝もぎトウキビを調達。
0800819.jpg
14歳のおじいちゃんも走る走る!

 そうです・・・「今日の晩は、焼き肉!!」と新鮮材料の調達ドライブだったのです。
 あとは、真っ直ぐ札幌目指して車を走らせ、自宅についたら早速、宴の準備。材料がとびきり新鮮なので、美味しいのは当たり前。ビールも美味しかったし、すいかも美味しかった!
 食後は、みんなで花火。お盆にりっちゃん(私の母)に買ってもらった花火セットをほとんど1人でやりました。これは、一人っ子の特権(笑)。

 さぁ、これで今年の夏も十分楽しんだし、明日からまた頑張りますよ・・・って、そうですね、私は、もうちょっといろいろと頑張ってもいいかもと、娘が寝静まったあとお風呂に入りながら、ひとり反省会をしたのでした。専業主婦になってから、ちょっと楽をしすぎかも・・・いや、間違いなく(笑)。
0080819-2.jpg
暗闇に浮かぶ満面の笑み!
関連記事
 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/576-93c78204

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。