はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

黒猫

2005/05/24 17:24
 
0524.jpg
 昨年の夏から雪が降り始める頃まで遊びに来ていた黒猫が、お隣の猫になっていたことは前にもブログに書きました。
 お隣さんでは黒猫に「クロちゃん」と名前を付けて、自由に外に出してあげているようです。
 昨年、我が家でご飯をもらっていた窓のところにも遊びに来てくれます。娘は歓声を上げて大喜びしますが、写真のようにくつろいでいます。なんだか私もとっても嬉しいのです。うちでは、決まって煮干しのおやつを出しています。
 赤い首輪を付けてもらって、なかなかお似合いです。少しふっくらしたようです。
関連記事
 

コメント

よかったね

よかったね。
ゆっきーが大喜び、いいね。いいことだ。
クロネコに赤い首輪、いいね。

なかなか美形ですね

はこさん、こけさん(妹さんですよね)、
こんばんは。

なかなか美形のクロちゃん、本当に赤いベルト、じゃなかった首輪がよく似合います。

私は社宅暮らしで動物は飼えないのですが、犬も猫も好き。お嬢さんも動物好きそうでいいなあと思いました。

今日は仕事が休みなので、ミセスモアのレシピでくるみのパウンドケーキを焼きました。
http://www.mrs-moa.com/recipe1.htm
私はバターを2割近くカット、卵を大きめサイズにして少しさっぱり目にして作っています。気休めなんですけど。

そうそう日曜にまた甘夏マーマレードを作りました。はこさんの方法を参考に脱気・殺菌というのを初めてやってみたので、常温保存に挑戦です。うまく行くといいのですが・・・。楽しみです。

簡単なお菓子作りやジャム作りがこれほど気分転換になるとは思いませんでした。また、おいしいもの紹介してくださいね。

北海道は例年より寒いそうですが、みなさま風邪をひかれませんように。

そうなんです

*こけ殿
そうなの。ゆっき大喜びで私も大喜び!
クロちゃんにはちゃんと帰る家があって、私たちのところにも遊びにきてくれて・・・最高のカタチとなりました。

*アルフさん
なかなか男前の黒猫ちゃんだったので、どこかで飼ってもらえたら・・・と思っていたのです。
私たち夫婦共々、動物大好きなのですが、実は自らお金を出して飼ってるのは、熱帯魚だけです。
昨年亡くなったプレーリードッグも、今飼っているインコも、事情があって前の飼い主から引き取って飼うことになったのです。去年は迷い犬を預かり、飼い主が判明したあとも半年近く預かることになったこともありました。なんだか動物が寄ってくるみたいです(笑)。

お菓子作り、気分転換にもなるし、食べるときには優雅な気分になるし良いですよね。
ケーキを焼くと、バターの量に驚くこともよくありますよね。おいしいんですけどね、やっぱりちょっと怖いですよね(笑)
シフォンケーキだと、罪悪感も少し薄れるかも・・・。サラダ油をちょっと入れるだけです。
紹介してくれたレシピ、素朴なケーキで美味しそうです。今度試してみますね。

今年の天候はなんだかヘンです。今日もほぼ一日ストーブ付けてます(泣)

黒猫

こんにちは!
うちの妹に、はこさんのブログを教えてもらいました。先日は手作りパンやお料理に感動してました。
いつもお世話になっております・・(^^)

はっぱのは、ほんわか楽しいですね!縫い物や園芸、いいですよね(あまりしてないのですが・・)。
そんな私のお気に入りHPご紹介しますね。
http://www.harmonic-s.com/

そうそう我が家も数年前にノラ猫が遊びにきてたのです。いつしか
首輪をつけて来るようになり、そのうちこなくなってしまいました。
あまりの寂しさに、「猫あげます」の張り紙をみて
さっそくもらってきました。「1匹も2匹も同じだよ」
と飼い主さんにいわれ、気づいたら2匹の黒いギャル猫が腕の中に・・。

以来なくてはならない大事な家族の一員、いや2員です。






黒いギャル!

こんばんは。ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそ、いつもお世話になってるなんてもんじゃありません(笑)

多才なネハナさんは、最近なにをしているのでしょうか・・。
お気に入りのHP、早速拝見しました。
すごく気に入っちゃいました。ネハナさんのお友達だったりするのでしょうか?

黒いギャルたちはお元気ですか?実際に会ったことはないのですが、妹さんに写真を見せてもらっていたので、なんだかご無沙汰している気分です。
彼女たちに宜しくお伝え下さい。

マイペースに、思いついたことを適当に書いているブログです。
よろしければ、これからもどうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね。

クロちゃん、かわいいですね。

はこさん、こんばんは。
クロちゃん、ホントに黒くてカワイイ!!
黒猫って宅急便のあの子や、魔女の宅急便のジジちゃんや・・。私も、猫を飼うなら黒猫を選んでしまうかも。
我が家にも、いつの間にか棲みついてしまった猫がいます。瞳がカリビアンブルーなので、カリちゃんといいます。
隣のお義母さんが、とっても可愛がっています・・。

うちと一緒!

うちにも黒猫がいます。名前は「クロ」。
色も真っ黒でこちらと一緒♪
うちはオスですが。
うちも外に自由に出ています。首輪はつけていませんが…。
http://www12.ocn.ne.jp/~tedukuri/neko.htm
に画像あります(^^)

まぁ!

*masashierikinariさんの奥様
 こんにちは。とってもかわいいですよね。黒猫。
 私も自分で飼うなら、是非とも黒猫が欲しいと思っています。
 カリちゃん、今度見てみたいです。機会があったらブログで紹介してくださいね。

*みーちゃんさん
 こんにちは。先日はお世話になりました。
 二つめの帽子を作りたくてうずうずしておりますが、なかなか取りかかれないでおります。
 みーちゃんさんちのクロちゃんシロちゃん、見てきました!!とってもかわいいです。シロちゃんは手袋猫ですね?よだれが出るほどかわいい。
 いいなぁ・・、猫がそばにいる生活・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/58-93e22982

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

