はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

娘と・・・

2007/09/07 00:22
 
 来月、元の職場の同僚の結婚式にお呼ばれしているので、服を買いに行きました。仕事をしていた頃のスーツやワンピースもいささか流行遅れになり、サイズも変わっているので・・・(涙)。主婦の私は、来年の娘の入園式に着ていくことも視野に入れ、体型が綺麗に見えること重視で、慎重にシビアに、スーツではなくジャケットと、それにあったスカートを選びました。別々に着ることもできるし、あとで、春らしいスカートを選んでもいいしね・・・。久しぶりに買う、非カジュアル(笑)な服。やっぱり、お洋服を選ぶのは楽しいですねー。「女に生まれてきて幸せー」と思う瞬間でもあります。サイズもかろうじて、○○号で済んだことが嬉しかったし(笑)。

 良い子で、買い物に付き合ってくれた娘には、ご褒美にローラアシュレイのティールームで苺のアイスクリームを・・・。私は、紅茶でがまんしましたよ。効果は全然上がってなくても、ダイエット中ですから(笑)。
 娘も最初は、それなりにお姫様気分のお店の雰囲気を楽しんでいたようですが、食べ終わるなり「先に行ってていい?」。これじゃぁ、パパと来るのと一緒だわ・・・。3歳の娘を先に行かせるわけにもいかず、残った紅茶を一気飲みして、お店を出ました。娘とこういうことを楽しめるようになったか、と喜んだ私が甘かったです。まぁまぁ、3歳じゃこんなもんか・・・(笑)。

070906-2.jpg
テーブルには小さくかわいらしいお花が・・・。
関連記事
 

コメント

すこ~~~~~ん

…いやぁ、ティールームのスコーンが、おいしいなと思って。

私も今週から、ダイエット宣言です。(泣) はこちゃんの知っている私+10キロは、さすがにマズイ!
食料を8割ぐらいに減らして、毎日腹筋、ぴよちゃんの夜勤の日は白石体育館で走ってます。

*りこすけちゃん
こんにちは~。
美味しいよね、ここの、スコーン。ちゃんと暖めて出してくれるしね。
このときは、我慢して帰ってきたけど、やっぱり食べてくればよかった~。すっごく迷ったのよ(笑)

ところで、りこすけちゃんが10キロ?私も結婚してからだと10キロ太ってるんだよね(笑)。
しか~し!りこすけちゃんは、今からマイナス10キロの私、みたことないよね~(笑)高校時代は、今の体重の方が近いのです・・・(涙)。
がんばろーね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/583-4f304f5b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

