はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

情けない・・・

2007/09/26 21:53
 
 娘の身長がこの1ヶ月で2.5cmも伸びました!一方(どうでもいいことですが)、ダイエットしてるつもりなのに、1kgも減らない私(笑)。それなりに(笑)努力はしてるのに・・・。

 すっかり秋らしくなってきた札幌ですが、先週の金曜日には最高気温が31度にもなったと思えば、ストーブを点ける日があったりしたためか、娘の風邪がなかなか良くならなかったのですが、今日あたりから鼻水も咳も治まったようなので、一安心しているところです。

 この1週間ちょっとブログの更新をさぼっている間に、お墓参りに出かけたり、ついでにキノコ狩りをしたり、街へ買い物に出かけたり、幼稚園の体験入園があったり、夫の実家へおはぎをごちそうになりに行ったりと、何かと忙しない日々でした。

 明日は、家で娘とまったりしたいところですが、先日、丸井で買ったセーターを返品に行かねばなりません。店員さんの言葉を信じて、いつもよりワンサイズ上のものを買ってきた私ですが、やっぱりしっくりいかずに母に見てもらったところ、「いい加減な店員ね~、どっからみても、大きすぎて格好悪いわよ!」と。34歳にもなって、こんな失敗する私も恥ずかしいのですが、家族で私より大きな人はいないし、ちょっと良い値段でもあったし、その売り場にはこのサイズ以下は置いてないってことも知ってます。私も悪かったな・・と思って、電話を入れて返品できるかどうか聞いてみたのですが、対応した店員さんの不機嫌でめんどくさそうな態度にムっカ~!!絶対返品してやる!(笑)
 地元の企業だから、応援したいのですが、店員さんの態度に関して、悪い評判もよ~く耳にします。その点、やっぱり三越とか、大丸とか・・・大手のデパートはさすがだなという対応で、嫌な思いをしたことがありません。
 そんなわけで、明日は、戦ってきます。・・・と言っても、いざとなると、コロリと低姿勢になってしまう自分が情けない。


テングタケ。セセクの散歩中にみつけました。可愛い姿ですが、毒キノコ!
関連記事
 

コメント

ずぇったい返品していらっしゃいね!!
山口から念を送っときます(笑)

*rokoさん
力強い応援と念(笑)、ありがとうございます!!
本日、無事返品して参りました。
やっぱり、店員は不機嫌でしたが(怒)、私はやっぱり大きく出ることはできず・・・(笑)。
そして、ぴったりサイズの、同じセーター、他のショップで確保しました!!!ありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/586-03cc9ce7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

