はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ひとり反省会

2007/09/26 22:32
 
 身長もぐんと伸びた娘ですが、ここ数週間でやたらとおしゃべり娘になってきた気がします。車で出かけるときも、ずっとしゃべりっぱなし。それも、「あれ何?どうして、こうなの?」と質問攻めかと思ったら、今度は「小さい頃に、○○したね~!」と、この幼さで、延々、思い出話だったり・・・(笑)。そして、とうとうお下品な(笑)お笑い芸人のマネまで・・・。
 一日のほとんどを一緒に過ごしている私は、ゆったり相手をできないこともしばしばで、「ちょっと黙ってて~!」と言ってしまうことも、無視してしまうことも・・・。
 ごめんね。ママは、寝顔を見ながら反省しています。明日は、ゆっくりお話しながら、バスでお出かけしましょう。


道ばたに咲いていた”白玉草”・・・シラタマってなんて可愛いけどテキトーな名前(笑)。
関連記事
 

コメント

うん、うん、そうなんですよね~
こちらの都合も気にせず、やたらと喋り続けられると
イライラしちゃうし・・・、適当に聞いて返事をしてると『ちゃんと聞いて!』って怒られるし。
我が家の娘も、もともとお喋りなにに加え、幼稚園に行って更に超お喋りになりました!
でも最近特に私の話し方に似てきてて、私のお喋りを聞いて真似してるんだ・・・と、娘のお喋りも母親譲りだと改めて実感!自分の言葉使いの悪さに反省の日々です

*サマビーさん
こんばんは。女の子だもの、おしゃべりは仕方のないことだし、確かにね・・・私もおしゃべりだわ(笑)。
ほんっと、特に怒り方とか、そっくりじゃありませんか?やっぱり悪いコトほど気になるし・・・。
でもね、3歳の可愛いおしゃべりは、今しかないのですよね。そう考えるともっと大事にしなきゃと思うのです。やっぱり、今日も反省です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/587-0d33b85c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

