はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

めがね

2007/10/02 00:52
 
 10月最初の今日は、映画の日・・・ということで、娘を夫の両親にお願いして、夫と2人で映画「めがね」を鑑賞。こういうとき、自営業の夫は融通が利くのでよろしいです(笑)。
 私は、かなり楽しめたのですが、このなだらか~なテンポの映画は、もしかしたら夫は・・・・と思ってましたが、退屈せずに楽しんだ様子。「どっか行きたくなるね~。ああいうこと、してみたいよね~。」というのが共通の感想。そして、「かもめ食堂」同様、出てくる食事全部がすばらしく美味しそう・・・。キッチンやテーブルのたたずまいもこれまた、とっても良い雰囲気で・・・。ストーリー云々というよりは、じっくり細部まで観たいがためにDVD、また買ってしまうかもしれません。「かもめ食堂」の方が、ストーリーの面白さも、音楽のインパクトも強いかかな・・というのが正直なところ。「かもめ食堂」は、サントラもすぐ買っちゃったし。「めがね」では、唯一気になった音楽がメルシー体操のピアノ。でも、これもやっぱり印象的なので、これもサントラ出たらかっちゃうかも・・・(笑)。「かもめ食堂」の時のような、「あー!いい映画観た!」っていう爽快感は、少なかったのですが、かなり好きな映画です。
 ・・・結局、やっぱりこの手のユルーい感じの映画が好きなんですね、私は。
 もたいまさこを楽しむなら、これらの映画も良いけれど、私の一番は、「バーバー吉野」ですね。まだの方は是非・・・。
 
071001.jpg
先日とある庭でみかけた萩。園芸種のものなんだとか。白もあってとても綺麗です。将来、我が家の庭に植えること・・決定!

バーバー吉野 スペシャル・エディションバーバー吉野 スペシャル・エディション
(2004/10/22)
もたいまさこ、米田良 他

商品詳細を見る
関連記事
 

コメント

ご夫婦で!

はこさん、こんにちは。
めがね、ご覧になってきたのですね~。
しかもご夫婦で!!
うらやましいですね。

私もずっと気になりつつも・・夫も忙しそう(次男を預けるのに)にしているので、なかなか。
あと少しでクワイエットルームにようこそという映画も公開になるので、そちらも見に行ってみたいし・・と。

やっぱりゆるゆる~な感じなのですね。
夫もめがねさんだし、気になる映画です。
最近、小林聡美さんをお見かけすると・・はこさんを思い浮かべてしまいます。
お二人に共通することは、とても知的な感じがするところですね。
ご夫婦で素敵な時間を過ごせて・・よかったですね。

おひさしぶりでした。

いっつも読み逃げしてまして
スミマセヌ・・・
「めがね」見てきたんだ~いいなぁ~
オイラと彼氏サンとでは全くと言って
いいほど、映画の趣味が違うので、
一緒に見に行くなんてできなさそう。

いいもんDVDが出たら買うもん。

と、「かもめ食堂」もDVD買ったオイラ。
普通の料理なんだけど、和ませられる料理が作れたらいいなぁ・・・と
オイラも只今勉強中なり。

*masashierikinariの妻。さん
こんばんは。
夫が家にずっといるというのは、大変なこともあるんですが、こういう良いこともあるんですよね
(笑)。
「クワイエット・・・」、蒼井優ちゃんの映画ですね?私も観たいですが、これはDVDを待とうかしらと思ってます。
昔、メガネをかけているのに憧れました。それこそ、知的に見えるな~とか思って。そんな考え方は、既に知的ではないし・・・(笑)。
きっと老眼になるまでお世話になることないかと思います。ま、これもありがたいことですが。

*オイラちゃん
こんばんわ~。いいのよ、ヨミニゲ(?)大歓迎(笑)。
仲良しでも、趣味が違うのって良くあるコトよね。
私たちは、すべてが一緒というわけでもないのですが、共通の部分が多い方かもしれませんねー。
「かもめ食堂」は、私ひとりで見に行ったんですが、夫にも見せたくてDVD買いました。やっぱり夫もついでに3歳の娘も(笑)好きでした。

「めがね」も美味しそうなもの満載よ~。
寒くなってきたけど、かき氷が食べたくなっちゃいます。
料理は、料理上手な方のいろんなレシピを試してみるといいかもね~。私も娘の顔色見ながら「おふくろの味」を研究中でございます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/590-84232f4e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

