はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007/10/09 23:46
 
 この2週間くらいの間に、何度も虹を見ています。たいていは、夕方、買い物などからの帰り道だったりします。パラパラっと降ったと思ったら、日が差してくる・・・これ、虹が出やすい天気ですよね。このところ、こういう天気が続いてるってことです。一雨毎に寒くもなってきています。
 今日も、そんな天気で、夕方ヨガからの帰り道に東の空に大きく虹が架かっているのが見えました。そして、車から降りるときに、娘がこんなことを言い出しました。「ママ・・・虹はおともだちなんだね。」と、そして私「誰と、お友達なの?」、で、返ってきた娘の言葉が「太陽さん!太陽さんと虹、おともだちだよ!」と。
 3歳にして、虹が出現する法則を発見か!ウチの子は天才?! ハイハイ、親バカでございますよ・・さりげなく、ちょっとしたヒントも与えました(笑)。でも、こういうことを目をキラキラさせて話してくれる娘が頼もしいな・・と思います。大人が世の中のいろんなことを教えるのは簡単だけど、それじゃ、やっぱり面白くないな・・・と、自分で考えて発見するってことが子供をキラキラさせるんだなぁ・・・と、そんなことを改めて感じました。


目をこらしたって、虹は写ってませんよ(笑)
先日、買い物に出かけた際に、大通公園をパチリ。秋です。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/595-5c84f373

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。