はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

血が騒ぐ・・・(笑)

2007/10/10 23:01
 
 友人Nちゃんのお誘いで、近所の体育館でバレーボールをしてきました。最近になって、Nちゃんの中学時代のバレー部仲間で集まって練習を始めたらしく、その仲間に入れてもらったというわけです。Nちゃんの友達といっても、私も中学が一緒・・・私はバスケ部だったけれど、同じ体育館で汗を流していたわけですから、当然みんな顔見知りです。20年振りに会っても、分かるものですね~。
 一歩体育館に入った瞬間から、もう懐かしい匂いと靴がキュキュっと鳴る音で、ワクワクしました。そして、元バレー部に混ぜてもらって、バレーの練習。「うまい、うまい」と仲間におだてられながらも、すぐに足と腕がガクガク・・・。ボールが飛んでくると、飛びついてしまうのは、バレーもバスケも一緒で、案外、本能的に体は動きます。動くのをやめたときに、痛くなっていることに気が付くんですねー(笑)。
 体育館の半分はバレーボール、半分はバスケ。小・中・高と、大学時代はサークルでお遊び程度ですが、バスケが大好きでやっていたので、ウズウズしないはずもなく・・・(笑)。でも、かれこれ10年振りで、いきなりやると怪我をしそうな気がしたので、我慢しました。
 娘を出産してからは、運動といってもヨガくらいしかしていなかった私。ヨガも大好きではあるのだけど、やっぱり体育館で思いっきり動くのも大好きです。妻であり、母である今は、大きな怪我をするわけにはいきません。バスケやバレーを思いっきりできる体に鍛え直したいな・・・なんて本気で思ってしまったのでした。
 バレーボールはともかく、34歳・主婦のバスケ・・・許されるでしょうかね(笑)。もう一回、思いっきり走ったり飛んだりしてみたいのです。

 Aちゃんママ、そして元バスケ部のみなさん・・・やってみる気はない?


先日、栗ひろいをしたときの、可愛い1枚。仲良しAちゃんとユキの足。
関連記事
 

コメント

バレーボール!

久しぶり~!
とってもご無沙汰してますが、お元気ですか?
札幌は寒くなってきたみたいだね。
風邪ひかないようにしなきゃね。

ところでバレーボール。
私もママ友何人かと体育館借りてたまにやってます。
テニスもね。
子供たちがいる時は体育館で走り回って遊んで、
体動かすのって気持ちいいよね。

そろそろ入園準備ですね。
幼稚園は決まりましたか?

*happycoちゃん
お久しぶり~。最近ちょっと遊び過ぎ(笑)で、
ブログを放置してしまってます。お返事おそくなってごめんね。

ホント、体育館って場所じたいウキウキするし、
ママ同士のおしゃべりも、楽しいです~。
幼稚園、近所に古くからある幼稚園に決めました。いろいろ検討したわけではないのだけどね・・・(笑)
それでも、体験入園だとか申し込みの手続きやらで何かとこの秋は忙しかったです~。
お陰で娘と仲良く風邪ひいてます。寝込む程じゃないんだけどね・・・。

happycoちゃんも気をつけてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/596-e3f1fb4e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

