はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

アデリア60(ロクマル)

2007/11/16 00:51
 
 先月、妹の家に遊びに行ったときに買ったもの。アデリア60というシリーズのグラスです。
 帯広に行くたびに妹に連れていってもらって、そのたびにこのシリーズの食器を手にとっては、収納場所のことを考えて諦めてくるのですが、今回はこの小さなグラスを2つ購入。冷酒なんかを飲むのにいいかもしれません。
 夫が、ウイスキーを飲むときに、昔買ったミツバチ模様が浮き出たラブリーな雰囲気のグラスに氷を2~3個入れてちびちび飲むのが気に入っているのですが、なんともデザインがラブリー過ぎるのが気になっていました(笑)。ウイスキーの飲み方としては、どうなのかわかりませんが、ほどよい大きさの他のグラスは使わずに、氷が3つも入れば満員のこのサイズをしつこく使っているので・・・。
 こんなのが食卓にあると、ちょっと洒落ている雰囲気でもあり、懐かしい感じが嬉しくもあり、いくつか欲しいものがあるのですが・・・。その前に食器棚の整理ですね(笑)。
 グラスの使い心地はとってもよろしいです。ぽってりとした厚みもあるので、毎日ガンガン使えるのも良いです。


娘は「パパに内緒ね・・・」と、これをこっそり使います(笑)。

 秋の始まり頃から計画していた家族旅行・・・思わぬ展開に。南の島にひとっ飛び!の予定。フフ・・・(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/605-b49a9986

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

