はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

なぜだか・・・

2007/11/17 00:30
 
 東北へ紅葉を見に行くつもりが、話がいろいろとあちこち飛んで、最終的に家族旅行の行き先は、沖縄の西表島になりました・・・。どうなることかと思ったけど、今は、沖縄好きの友人からの情報を仕入れたりもして、もの凄く楽しみです。
 旅の準備も少しずつ・・・と思った矢先に、アクシデント(大袈裟?)が!コンパクトタイプのデジカメのバッテリーが直ぐに消耗してしまいます。使っている年数からいうと寿命かも・・・と思っているところへ、今度は洗濯機がどうやっても動かなくなって・・・。ついでに携帯電話の電池(これで2個目)も怪しいし・・・。おまけに、自宅の電話機も非常に調子が悪いです。
 幸い、デジカメのバッテリーは近所の電器店で、残り1個の在庫を抑えることができたし、洗濯機は日曜日に修理に来てもらえることになりました。結婚した時、子供が生まれたとき、そんな節目に買った電化製品が次々と寿命を迎えてるってことでしょうか・・・買い替え又は修理をしたことがないのは炊飯器とコーヒーミル、ガスコンロ・・・まだまだいけるとは思うのですが、年末に大出費の予感(笑)。
071117.jpg

関連記事
 

コメント

えっ!はこさん家もですか~我が家もです
只今洗濯機から変な音が・・・炊飯器から焦げ臭い匂いが・・・
壊れるまでは!と思ってますが、去年冷蔵庫を買い替えた時電気代がとても減ったので、洗濯機は水道代が減るなら早く替えようかとか・・・
でも結局壊れるまで使っちゃうんですけどね(笑)

*サマビー殿
こんばんは。
「誰か、電化製品壊すような気を発しているのかも・・・」なんて友達に言われちゃいました(笑)
サマビーさんも???
そうそう、ゴミを出すのにもお金のかかる時代だしね。で、結局我が家の洗濯機、無料で修理してもらえちゃいました~。ラッキー!
娘が生まれたときに・・・と思いこんでいただけで、まだ買ってから2年くらいしか経ってなかったみたいです。って、もっとしっかりしなきゃ(笑)
年末は、ただでさえお金が飛ぶように消えるのにね・・・がんばりましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/607-affc47e5

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

