はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

なっちゃんレシピ

2007/11/26 22:34
 
 専業主婦になってから・・・つまり子供が生まれてからは、朝の情報番組なんていうのは見なくなってしまいましたが、OL時代の朝は「めざましテレビ」でスタートでした。
 ・・・なので、やっぱり親しみを感じてしまう、なっちゃんこと小島奈津子さん。料理本を出していたことは知っていたのだけど、「なっちゃんは好きだけど、この人は料理の人じゃないでしょ・・・」と、本屋で手に取ることすらしたことがなかったのですが、あるブログで予想に反してとっても良かったという感想を読んで、試しに図書館で借りてみました。
 そして、・・・なっちゃん、ごめんなさい。すごく良かったです。レシピもいくつか試して美味しかったし、作ってみたくなるレシピが満載・・・。読むだけでも楽しくて、ますます親しみを感じてしまいました。レシピはどれも、パパっと作れて、野菜もたっぷり摂れて、おいしくて、それいて、ちょっとオシャレな料理も地味な料理もおさえてあって・・・。忙しい主婦のみかたです、なっちゃん。
 試してみて、特に美味しかったのが「こぼちゃん鍋」とリンゴのケーキ。まだ試していないけど、是非作ってみたいものは他にも・・・。
 きっと、テレビで見るとおりの明るくて親しみやすい、素敵な方なんだろうな・・・と思います。この本も手元に置いておきたいけど、料理本そんなに買っていったい、どうするんだと自問自答・・・取り敢えず気になるページをメモしました(笑)。

”なっちゃんレシピ”のリンゴのケーキ。外側はカリカリ、中はふんわりしっとりで、かなり好みの食感。しかも、作り方はとってもシンプル。

なっちゃんレシピ (地球丸くらしブックス) なっちゃんレシピ(地球丸くらしブックス)
小島 奈津子 (2004/10/23)
地球丸

この商品の詳細を見る
関連記事
 

コメント

私も大の料理本好きです
本屋さんでついつい買っちゃうんですよ~なのでもちろん、我が家も料理本だらけです(笑)
この本も近々チェックしてみよっと

あれ、そういえば旅行は?

*サマビー殿
こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい。
私も本屋さんの料理本コーナーと手芸本コーナーだけで半日つぶせるかも・・・ってくらい好きですね(笑)。

旅行、楽しかったですよ~。
帰ってきたばかりですが、もう何回でも行きたいくらい、沖縄大好きになりました。
旅行中はあらかじめ書いておいた記事を自動的にUPする機能を使ってみました。
自分でやっておきながら、「ホントにUPされてるー!」と。便利な世の中ですね。

うぇ~!そんな機能があるなんて・・・
ちゃくちゃくと進化してるんですね~私ってかなり遅れをとっているようです・・・
そうですか、西表もそんなに楽しいところなんだ、次回は西表にも行こうかな
今度沖縄の話聞かせて下さ~い

*サマビー殿
”うぇ~”って・・・笑っちゃいました。
今回は、西表がほとんどだったんですが、違う島にも行ってみたいし、やっぱりもうちょっといい気候の時期に・・・。
沖縄の料理も大好きになったし、のんびりしたあの雰囲気もたまらないです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/610-a2a04c6b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

