はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

誕生日

2007/12/01 00:43
 
 11月28日は、娘の誕生日でした。予定では前日に旅行から帰ってきて、旅行中、セセクを預けてあった夫の実家でお祝いをしてもらうつもりでしたが、帰るのが1日おくれたので、誕生日のお祝いも1日遅れでお祝いしたというわけです。
 毎年、誕生日のお祝いとクリスマスくらいは・・・とケーキを手作りしていましたが、今年はさすがにちょっと無理・・・と、大好きなカフェ、SUNNY-SIDE UP(友人Megちゃんのお姉さんのお店)にお願いしました。これまた、予定通りに帰ってこられなかったことで、迷惑をかけてしまいましたが、とっても素敵なケーキで大満足。ふんわり卵のいい香りがするスポンジに、ほどよい甘さの生クリームと娘も大好きな苺たっぷり。家族みんなで美味しく戴きました。(お姉さん、ありがとうございます~。)
 娘が生まれたあの日からもう4年。最近は、娘に対してイライラしてしまうことも度々・・・。親の自分勝手なエゴもちらほら・・・。
 娘を初めて抱いた、あの日の気持ちを思い出して、またひとり反省会(笑)・・・と同時に、娘の成長に感謝・・・。
 誕生日と言えば、今日は妹の誕生日。娘は「おばちゃんにハッピバースディの電話する!」と張り切って何度か電話したけど、結局おばちゃんとは話せず、おじちゃんに伝えてもらいました。それでも大好きなおじちゃんと久しぶりにお話して大満足の娘。


さすがプロの仕事。でも、気取らず優しい味はお姉さんのお人柄と一緒。
関連記事
 

コメント

Happy Birthday!!

お恥ずかしい・・・^^;
写真が良いですね。
あこがれの(笑)はこさんファミリーのケーキを
担当させていただき、とても光栄です(*^_^*)
沖縄話、楽しみにしています♪
*いただいたおせんべいがとっても美味しかったです。さすがのセンスを感じますね。(笑)
物産展などで買えるんでしょうかね?

お誕生日おめでとう!

お嬢ちゃん4さいおめでとう☆
そして沖縄に行ってたなんて、いいなぁ。
旅行記のアップ楽しみにしてるね。

それにしても美味しそうなケーキ・・・

さんくー

ありがとう。
そしておめでとう。
せっかく電話してくれたのに
なんともタイミングがあわなくってごめんね。
また、電話します。
オーナメント!ありがとう。

おめでとうございます!

ユキチャンのお誕生日おめでとうございます。もう3歳になられるのかしら。また1年つつがなく過ごせますように。

格別何が…と言うのではないのに、時間を作るのが下手になったみたいで手芸も手付かず、パン作りにも挑戦できず、で今年も終わりそうです。はこさんがず~っと前に紹介されていた堀井和子さんの本、買ってはあるのですが。。。

北海道は寒そうですね。ご家族みんな風邪に気をつけて、楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

*さにてん様
こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい。
夫の実家の両親も「おいしいおいしい!」と
ニコニコしてみんなで大きな口で頬張りました(笑)。
残った分(4分の1弱)を次の日に娘と2人で山分けしましたが、翌日もまた更にしっとりしてコレはコレで、美味しい・・・。
こちらこそ、ありがとうございました~。
またお願いしますね。

ところで、おせんべい、大通の”わしたショップ”で売ってます。私も大好きですが、うちの母が大好きでたまに買ってきて食べているようですよ。
素朴で美味しいですよね~。しかも、安いんですよ!気に入っていただけて嬉しいです。

*happyco様
ありがとうね。
札幌に帰ってきたら、是非お店に行ってみて!
happycoちゃんも知ってる人(と、思う)のお姉さんのお店だよ。

今回の沖縄旅行、天気には恵まれなかったけれど、おかげでゆっくりしてこれました。
なかなか旅の記録をアップできないのだけど、気長に待っててね~(笑)。

*こけ殿
どうにも、タイミング悪く電話ならしてしまって、こちらこそごめんよ。
毎年恒例のクリスマス市に行ってきたんだけれど、今年はイマイチ・・・というのも、お目当てのお店が今年は出店していなかったんだよね~。

*アルフ様
こんばんは。ありがとうございます。
大きな病気もなく、ちょっと怪我はしたけれど(笑)、すくすく成長してくれて、ほんとありがたいです。
のんびり屋の私ですら、忙しい(気分だけですが)師走ですもの・・・。
お正月休みに気が向いたらのんびり・・・っていうのでいいじゃないですか?とはいえ、家族もお休みの正月、主婦は案外忙しいですよね(涙)。
私もたっぷり時間をとって縫い物したり、本を読んだりしたいです~!!

遅ればせながら・・

はこさん、ご一家の皆様・・すっかりご無沙汰しております。
お元気な様子は、ブログで読ませていただきました。
楽しい毎日をお過ごしですね~。

寒い寒い雪国を越えて・・南の島の旅行楽しんでこられたのですね。
娘さんの幼稚園入園前に、素敵な家族旅行ができてよかったですね。

そしてそして・・遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
娘さんの健やかな成長を、心からお祈りしています。
そして・・春からの新しい生活の様子も、楽しみにしております。
また、大きくなった娘さんに会いたいですね~☆☆☆

*masashierikinariの妻。殿
こんにちは~。ありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・。ごめんなさい。
広島を飛び越して、遥か南に行ってきましたよ~。
そうそう、来年からは娘の幼稚園に合わせるとこういう中途半端な時期に・・・ってのが難しいんですよね。そんなこと考えていたわけではなかったのですが、周りに言われて「なるほど~」と(笑)


そちらのご一家との再会、実現したいものですね。実は娘もあの日のことを思い出しては、「楽しかったね~」と飛び跳ねます。
娘も4歳・・・気が付けば1人でできることがどんどん増えていてびっくりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/612-4e60503a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

