はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Happy New Year 2008!

2008/01/03 22:33
 
 あけましておめでとうございます!
 何だかんだと、PCから遠ざかっているうちに、新年になってしまいました(笑)。ここ1ヶ月くらい、今までにないくらいブログの更新をさぼっています。年賀状には「ブログみているよ」というメッセージもちらほらいただいるのに・・・。

 昨年の年末は、クリスマスまでは順調に予定をこなしていました。なんとか年賀状も書き終え、最後のイベントである夫の実家での餅つきを楽しみにしていたのですが、前日の夜に娘が発熱・・・結局、普通の風邪だったのですが、咳が止まらず泣く泣く欠席。ここ半年以上熱を出したこともなかったのに・・・この間の悪さは母親(つまり私)譲りかもしれません。
 そんなことがあって、この年末年始はそれぞれの実家に顔を出した以外は特にお出かけもせず、ゆっくりと家で過ごしいます。おかげで娘の風邪もほぼ治りました。
 
 今年届いた友人からの年賀状によれば・・・昨年1年の間にざっと数えても10人の赤ちゃんが誕生!一昨年はそうでもなかったと思うので、私が感じていたとおり周囲ではベビーラッシュだったようです。それぞれ、赤ちゃんの写真入りで何とも幸せいっぱいの年賀状・・・。
「結婚しました」の写真入り年賀状も数枚戴きましたが、こちらはじっくり見つつ、(自分もやったくせに)「よくやるわ~」とラブラブの写真を冷やかしてやりたくなります。同じ幸せいっぱいでも、「赤ちゃん生まれました」の年賀状は、多少ひねくれた私でも、素直に「かわいい~」と見とれてしまいます。これはもう、赤ちゃんの不思議なパワーですね。

 新年早々、思いつくままバラバラと書いてしまいましたが・・・。
 ここを訪れてくださる方々にとって、素敵な一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

080103.jpg
12月30日に15歳になりました!


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/616-6817b704

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。