はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

本島から西表島へ・・沖縄2日目

2007/11/23 09:32
 
 沖縄2日目。朝食を早々にすませて、国際通りを少し奥に入って行って、市場をブラブラ。話には聞いていたけれど、並んでいる肉や魚、野菜の種類も北国とでは全然違います。魚屋さんに至っては、”ここは水族館?”と思うほどのカラフルな魚がわんさか。細い路地の両側の建物の雰囲気からもどこか外国に迷い込んだ気分にも。
 ブラブラしながら試食させてもらったり、沖縄そばなどを食べたりして、市場周辺を楽しみ、友人から教えたもらった”きっぱん”という珍しいお菓子も手に入れて、お昼にはホテルに戻ったのでした。




 午後は、那覇空港から石垣空港へ飛び、石垣島から西表島へは船で移動。途中空から海から島の周辺の美しい海にうっとりしながら、目的地に到着したのでした。
 西表島に到着後、港からホテルまでは頼めば迎えに来てもらえるのですが、のんびりした風景を楽しみたくて、ホテルを目指して、3人で荷物をゴロゴロ引っ張りながらひたすら歩いていると、地元の人と思われる女性に「大丈夫ですか?」と声をかけられ、「大丈夫ですよ~!」と答えて歩きながらも、娘が「疲れた」とぐずり始め、どうしようかと思っていたところにホテルの車が迎えに来てくれました!先ほどの女性がホテルのフロントに伝えてくれたらしく、「○○様に違いない」とすぐさま迎えに来てくれたのです。
 そんな島の人の暖かい心遣いとのんびりした風景にすっかりやられてしまった私たち。ホテルの晩ご飯もサービスも想像以上にすばらしく、到着早々、西表島が大好きになってしまったのでした。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/620-f928a283

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

