はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もう2月

2008/02/04 15:39
 
 早いもので、もう2月。昨日は、節分でしたので、豆まきをしました。娘が豆をまき、セセクが豆のあとを追いかけ、最後はみんな(もちろんセセクも)で豆をポリポリ・・・。殻付きの落花生をまくのは、北海道と東北などの限られた地域なんだとか。大豆よりも落花生の方が断然好きなので、大歓迎の習慣ですが・・・(笑)。
 
 年が明けてから、特にどこへ行く訳でもなく、イベントもなく、ただただもっさりと日々を過ごしておりますが、このところ楽しみにしているのが夕方のテレビドラマの再放送。「ランチの女王」というドラマ。舞台になっている洋食レストランの料理がホント美味しそうで、毎回よだれをたらしております。今夜の晩ご飯はナポリタンの予定。影響受けまくりです(笑)。ちなみに娘も「ごちそうのテレビ」と呼ぶところから、見ている視点は私と同じようです。
 
080204.jpg
この冬は雀がたくさんやってきます。集団でやってきては、チュンチュンにぎやかに食事してくれるので、楽しいお客さんです。
関連記事
 

コメント

ご無沙汰です
ホントにあっという間の1月でした
これと言って何をしてる訳でもないのに・・・
我が家では昨日からおはなとの
2人暮らしがスタート!
旦那が居ないうちに、規則正しい生活を身につけさせようと
昨晩も9時に寝かせようとしたら私も一緒に・・・気がついたら12時!!!
彼女が規則正しい生活を手に入れた時には私の方がぐちゃぐちゃの生活になっていそうです(笑)

*サマビー様
おはようございます~。
おはなちゃんと二人暮らし??ご主人は出張かなにかでしょうか・・。
私なんかは、最近娘と一緒に9時就寝・・・で、決して早起きではなく8時ちかくに起床。どんだけ寝てるの(笑)。
おかげで、ますます1日が短いというわけです。

お久しぶりです

はこさん、

おはようございます。
今年の雪はどうですか?
去年末くらいから仕事が忙しく、時間中にお邪魔してもコメントを書く時間もなく…いやこれは当り前なのですが(笑)。ご無沙汰してしまいました。

私も豆まきは落花生派です。カロリーは気になるものの、回収が楽で後がおいしいので。。。
今年は止めようかと思っていたマーマレード作り、やっぱりおいしいからと昨日、山下正直さんの無農薬甘夏を注文しちゃいました。
まだまだ寒い日が多いと思いますが、みなさま風邪に気をつけて。

*アルフさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
今年は雪が少ないと言われていましたが、札幌はここ2、3日でどかーんと降りました。
気温が低く、雪が溶けないので、先週終った雪祭りは真っ白で奇麗だったそうですよ。

マーマレード作り・・私は相変わらず大好きなのですが、家族にはイチゴジャムの方好きな様なので、今年は少しだけ作ろうと思っています。山下さんの甘夏、去年は不作だったようですが、今年はどうですか?
私もそろそろ注文してみようかと思います。あのジューシーさ・・・よだれが出てきました(笑)。

アルフさんもお忙しいとのことですが、そろそろ季節の変わり目、休めるときに休んでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/624-f3070f07

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。