はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ちょっとお知しらせ

2008/02/18 14:28
 
 2月も半ばを過ぎました。今年に入ってから、更新が数回とかなりさぼってきました。実は、ただいま妊娠4ヶ月。今年になった頃から、つわりに苦しんでいましたが、やっと出口が見えてきたところです。
 ユキの他にもう一人、授かることができたことに感謝しつつ、夏の終わり頃に迎える出産の日まで妊婦生活を楽しみたいと思っています。
 ユキはというと、毎回の検診に付き添ってくれ、モニターに映し出される小さな赤ちゃんの画像と赤ちゃんの心音を一緒に確認することをとても楽しみにしています。毎日、お腹の赤ちゃんへの「おはよう」とか「おやすみ」の挨拶を欠かしません。そんな娘の素直な反応が嬉しくて、24時間船酔い状態の私には大きな励みになっています。
 新しい家族と言えば、もう1人(?)。1週間前に、娘の強い希望で新しい家族を迎えました。そのお話はまた後日。彼(女?)の姿をかわいらしく写真におさめることがまだできていません。近々、紹介したいと思います。

マタニティ
デンマークのフレンステッド社製モビール。子供とママのモチーフは以前から気に入っていたのですが、この機会に。ママのお腹のベビーも三つ編みのおさげ(笑)。
関連記事
 

コメント

お大切に

はこさん

こんばんは。
関東はそろそろ春の気配を感じ始められそうですが、北海道は一ヶ月くらい遅いでしょうか。
まだまだ足元も危なく寒さも厳しいでしょうから、くれぐれもお大切になさってください。ユキちゃんもご家族の皆さまも楽しみにしてらっしゃるでしょう。ほんとうにおめでとうございます。
山下果樹園さんは受付を始められていますが、ジャム作りは無理をせず、そのまま楽しまれる方がいいかもしれませんね。私もそうなってしまうかも(笑)。

わあ~おめでとう!!!
よかったね
ゆきちゃんのお姉さんぶりが目に浮かぶようです…
まだまだ寒い日が続きそうだけど
くれぐれも大事にして下さいね

おめでとう!

よかったね~☆
念願の赤ちゃん、本当におめでとう!
ユキちゃんはご入園、赤ちゃんも誕生で、忙しい1年になりそうだね。

身体に気をつけて、楽しい妊婦生活を過ごしてね。

妊婦って懐かしいな~
ぐにゅんぐにゅんの胎動とか。


うちにも赤ちゃん欲しいって息子は言ってるんだけど、
こればっかりは希望に添うことも難しいよね(笑)

楽しみだね!!

おめでとう♪
安定期までもう少しだね、
足元も悪いから気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

年賀状に書かれていたことも気になり・・・・
楽しい大変さを味わってるところかしら。
わくわく、って私がしてどうする?!

本気で楽しみにしています。少しでもほんの少しでも気持ちが楽に、体も楽に出産ができるよに、一緒にヨガがんばりましょうね♪
早くツワリから開放されることを祈ってますよぉ~家族じゅうでいつも応援してます。

*アルフさん
いつもありがとうございます。
外は一面の雪、景色は冬そのものですが、
それでも日に日に日差しが暖かく力強いものになってきましたよ。
今年の春は、特別ウキウキしてしまいそうです。

*サマビーさん
ありがとうございます~。
前回は、心配かけちゃいました・・・。
ユキの世話焼き姉さんっぷり、楽しみです(笑)
こんなに年を離すつもりでもなかったけれど、それはそれでよいこともあるみたいです。

*happycoちゃん
ありがとうね。
ホント、そろそろやらなきゃの入園準備から、初めての幼稚園生活、夏休み・・とあっという間に出産の時期を迎えることになりそうです(笑)。
私も5年ぶりの妊娠・・前回のことは忘れかかっているので、胎動を感じるの楽しみに待ってます。
息子くんの周りでも、次々と兄弟が生まれているんでしょうね・・でも、きっと一時のことよ~。でも、赤ちゃんが欲しいだなんて、ちゃんと優しい気持ちが育ってるってことは、喜ばしいことね。

*chi-romiちゃん
お久しぶり~。元気だった?
ありがとうね。
年賀状に書いたことね(笑)。ゆっくりゆっくりでいいと思っているんだけど、パパさんがね・・そういう訳にもいかないみたいです。
どういう展開になるか楽しみにしていて!


*すまいる殿
昨日はご苦労様~。
いつも本当にありがとう。
今回は、何も知らない妊婦ちゃんではないので(笑)、自分の体の変化を存分に楽しんで行こうと思ってます。
これからもよろしく~。
サークル内で途切れずに次々とかわいい赤ちゃんが生まれてくるのは、ホントに嬉しいよね。私もやっと貢献できそうです(笑)。

嬉しいです!!

はこさん、お久しぶりです。
嬉しい嬉しいニュースをありがとうございました。
自分のことの様に嬉しいです!!

つわりが辛い様ですね。
でも、その辛さがあってこそ、赤ちゃんの存在がまた強く感じられるというか・・頑張って乗り越えてくださいね!!

娘さんの頼もしいお姉ちゃんぶりに、驚いています。
やはり・・生まれながらにして女の子なのでしょうか??
ご両親の素晴らしさなのでしょうか?
このまま赤ちゃんが生まれても、お姉ちゃんが優しく面倒をみてくれて、平和な日々が送れそうですね。
微笑ましい光景が目に浮かびます。

今年の夏に出産予定の友人が2人います。
2人とも間をあけての出産なので、とっても新鮮な気持ちみたいです。
はこさんも、新しい家族を授かって・・心も体も踊る春を迎えられそうですね!!
応援しています。

*masashierkikinariの妻。さん
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません~。
つわり、入院したり体重が激減したりする人もいる中、そこまで重症ではないので、大げさなのかもしれませんが、普段車酔いすらしたことのない私には、この気持ち悪さは少々応えます(笑)。
それでも、胎動を感じられる頃には気分も良くなるって、人間の体はよくできてるなと思います。

娘の態度、私もここまで楽しみにしてくれるとは・・・と少々驚いていますが、年齢的なこともあるでしょうね。
同じ年頃の友達には既に下に兄弟がいる子が多い中、やっと自分のところにも・・・という気持ちもあるのかもしれません。

確かに、私もとても新鮮な気持ちです。
今は、春になってお腹を突き出して散歩する日を夢見てがんばります・・・というか、夫が、かなりがんばって手伝ってくれてます(笑)。
いつもありがとうございます~。
奥様も、着々と進んでいるようですね。楽しみにしてますよ~。

おめでと~\(^▽^)/

コウノトリさんの来訪、良かったね♪

今年は楽しい事がたくさん起こりそうだね。
まだまだ寒いし、足元も危ないし
つわりも大変そうだけれど、
ゆったり過ごして下さいね。

お体大切に☆

おめでとう♪

これで月イチの想像妊娠(苦笑)からも
脱出だね!

つわりと戦いながらも”ラン女”見るなんて、すごいかも?!

おめでとうございます!

そして、とってもご無沙汰しています。ヨガに顔を出さなくなってしばらくたっていますが…久々にはこさんのブログをのぞいてみたら驚きのニュースが!本当に良かったですね。

早いものでうちの娘も今年で4歳になります。弟の世話をよくしてくれます。やっぱり女の子ですね。

子供が二人になると一気に毎日が忙しくなりますが、それ以上に楽しいですよ。そしてやっぱり赤ちゃんはかわいい!

出産の日まで守られますように。一人目のときとは違う妊娠生活を楽しんでくださいね~。

*オイラちゃん
元気だった~?コメントありがとうね。
ほとんど家で過ごす毎日で、嫌になることもあるけど、真夏につわりで苦しむよりはきっと楽ね(笑)。
あともうちょっと、がんばるよ~。

*りこすけちゃん
こんにちは~。
そうなのよ、月イチの・・からはこれから1年半は解放されるの。うれしいわ~(笑)。

つわりって不思議でね、日本の洋食なら大丈夫なんだけど、イタリアンはニンニクの香りを想像しちゃって見てるだけで吐き気(笑)。ナポリタンは食べられても、トマト&ガーリックのパスタは駄目。
よって、同時期に再放送していた”バンビーノ”は内容云々でなく駄目でしたのよ(笑)

ちなみに、今は”白い巨塔”ね。”ラン女”もそうだったけど、江口洋介、油っこさが抜けて、いい男になったな~と見とれてます。

*airigさん
ありがとう!
お嬢ちゃんのお姉ちゃんっぷり見てみたいものです~!みんなのアイドルだったAちゃんがね~!

もう一回、おっぱいあげてだっこして・・・をできるかと思うとありがたいな~と、思います。
両側をかわいい子供たちに挟まれて眠る日を想像してはニヤニヤの毎日です。

暖かくなったら、是非ヨガにも参加してくださいね。3月から午前中の活動になりますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/625-2667dfe1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

