はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

突然の・・・

2008/03/19 23:00
 
 ちょうど1週間前の夕方に娘が突然の発熱。深夜にかけて熱はどんどん上がり、何度も水枕を換えてやって、なんとか朝を迎えたところで、久しぶりに近所のかかりつけの医院へ。おじいちゃん先生と看護士のおばさん、会計兼薬剤師のおばさんが一人の小さな医院です。先生は元気ですが、跡継ぎもいないようなので、いつかは・・・と思っていましたが、とうとうその時がやってきたようです。3月いっぱいで病院をたたむんだそうです。懐かしいかんじの病院のたたずまいや、優しいおじいちゃん先生、すっかり顔見知りになってしまった話し好きのおばさんたち・・・。年に何度かお世話になるだけとはいえ、近くにあるから安心だったのに、残念です。
 診察後、部屋から出ていこうとするおじいちゃん先生を呼び止めて、娘と一緒に今までのお礼を改めて言うことができてよかったです。
 娘の体調はというと、昼には熱が下がり、そのままケロリと治ってしまいました。”知恵熱”(そんなものが本当にあるのかどうか謎ですが)ではないかと周りに言われましたが、おじいちゃん先生やおばさん達に今までのお礼を言うために、良いタイミングで熱を出してくれたようです。

オキザリス
台所のオキザリスの花が咲きました。かわいらしくて丈夫なので(笑)大好きな鉢植えです。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/629-a3d78d01

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。