はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ユキ4歳3ヶ月

2008/03/25 10:17
 
 娘が、この春から幼稚園に通います。入園準備のため、新しく買ってもらうものも多く、ご機嫌な娘。娘が今夢中なのは、ディズニーのプリンセス達。白雪姫やシンデレラなどのお姫様です。自転車に乗ったり、庭で遊んで顔や体に擦り傷が耐えないおてんば娘ですが、ひらひらのドレスを着て、きらびやかなプリンセスに憧れています(笑)。この冬は、秋に買ってあげた花柄のワンピースばかり着ていて、外出先で「ユキちゃんは、いつもそのワンピースね。」と笑われるほど(笑)。
 2月のバレンタインには、一番仲良しの男の子R君と「結婚するの!」と言って、チョコレートをプレゼント。この年頃の結婚相手の定番は「お父さん」だったりするのかもしれませんが、「パパはママと結婚しているからだめなの」だそうで、意外にまともなご意見で・・・(笑)。ついでに、「ゆっきはママの結婚式を見てないから、”足が痩せたら”パパと結婚式してね」だそうです(苦笑)。
 一人じゃなんにもできない赤ちゃんだったユキ、気がつけば、自分で箸を使ってご飯を食べ、ひとりでトイレに行き、恋(?)をして、母の太り過ぎを心配し(笑)、(完璧とは言えないけれど)小鳥の世話まで・・・。幼稚園に行ったら、親の知らないところで、さらにいろいろなことを覚えてくるでしょう。なんとも嬉しいような寂しいような・・・。

ベル
ユキが今、一番会いたい”美女と野獣”のヒロイン、黄色のドレスと赤いバラの”ベル”。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/632-719eeb77

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。