はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

メキメキ成長

2008/03/30 23:47
 
 3月も残すところ1日。この1ヶ月で、ぐんぐん春が近づき、お腹の赤ちゃんもぐっと大きくなったようで、動きが日に日に力強く感じられるようになってきました。とはいえ、まだ外から触ってわかるほどのものではありません。
 お腹といえば、娘のお腹・・・。周りの人からも言われるし、私たちもなんとなく「痩せたかな~?」という印象があったのですが、ご飯もおやつもモリモリ食べているし、痩せたのではなく、どうやらぽっこり出ていたお腹に腹筋がついて、若干ひっこんだようなのです。幼児体型には違いないのですが、今までの丸々のかわいいお腹はどこかへ行ってしまったみたいです。この冬の間、乗っていなかった自転車もぐっと上手に乗れるようになっているし、スキーもこのひと冬でずいぶん上達しました。知らないうちに筋力がついて、体型が変わってきたようです。お腹の赤ちゃんはもちろん、お姉ちゃんのユキも負けずにメキメキ成長しています。

 そういえば、新しい家族のメンバーのタマちゃんのことを書いていませんでしたが、その後どんどん私たちに慣れてくれて、今ではすっかり仲良しで、頭をかいてもらって気持ち良さそうにしたり、かごから出すとしつこいくらいに着いてまわりるようになりました。もちろん、ユキとも仲良しで、毎日遊んでいます。
 そして、図書館から借りてきた本によると、メスということが判明。だからどうということもないのですが、メスといえば・・・昔、実家で買っていたインコがある日突然、卵を産んでメスだったことが判明。インコを可愛がっていた父が、「お前まで、女か・・・」とボソッと(笑)。父以外、家族は女ばかり、思春期の私と妹に邪険に扱われがちだった父が、思わずそんなことをつぶやいたのです。ふと、そんなことを思い出しました。
 
3月ケーキ
先日焼いたシフォンケーキ。お皿からはみ出そう(笑)。
関連記事
 

コメント

わかる、わかる
おはなも最近お友達のお母さん達から『スリムになった?』と言われます。
背が伸びた事と、お腹がちょっと小さくなたせいだな~って思ってました。
でも顔は相変わらず真ん丸の『たこ焼き2つつけたような顔』(笑)
幼稚園の先生からは『貴重なまんまる顔』と言われてるけど…(どうも幼稚園児ぐらいになるとほっぺもスリムになるらしい…)おはなももう少ししたらスリムな顔になるのでしょうか?

*サマビー殿
こんばんは。
体がスリムになっても、おはなちゃんのまんまるほっぺはまだ健在なのですね~!
すごくかわいいので、もったいないけど(笑)、スリムになっちゃうんでしょうね。お父さんもお母さんもそんなに丸顔じゃないよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/633-b6e630c7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。