はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お誕生

2008/04/07 20:43
 
 35歳の誕生日、4日に生まれた、義理の兄夫婦の赤ちゃんに会いに行ってきました。
 生後3日目のかわいい甥っ子は、午前中にお風呂に入れてもらったらしく、義姉の腕の中でスヤスヤ眠っていました。どんな顔をした子が生まれてくるのか・・・と、3月末頃からソワソワ楽しみにこの日を待っていたわけですが、いざ対面してみてびっくりしました。私たちの娘とそっくりの赤ちゃんでした。重さも娘の生まれたときとほぼ同じ、そっくりの目鼻立ち、髪の生え方まで・・・。抱っこさせてもらいながら、甥っ子の顔を眺め、なんとも不思議な感覚でした。夫も同じようなことを思っていたらしく、帰ってから娘の同じ頃の写真を見直して再び「やっぱり、似てるね」と。
 待ちに待った我が子を腕に抱いて、嬉しそうな兄夫婦。これからは家族3人と1匹。どうぞお幸せに・・・。
ヒロくん
かわいい弟分ができて、嬉しい娘。本当の姉弟のようです。

 お見舞いの後、久しぶりにサニサイで晩ご飯。パスタが美味しかった~。娘に半分取られてしまったので、もう一皿食べたいくらいだったのですが、「今日は絶対パフェ食べる!」と鼻息荒くしていたので、デザートの苺パフェを待ちかまえていました。ところが、出されると同時に、既に、娘の鼻息が荒く・・・(笑)、夫のオーダーしたサニサイパフェ(これだって、フルーツたっぷりチョコソースもかかってる魅力的なパフェなのに)には目もくれず、やはり半分取られてしまいました(笑)。「あー、一人前全部食べたかった~」と思っていたら、持ち帰り用のケーキを夫が買ってくれました♪普段は小食なくせに、最近は好きなものになると大人顔負けの量を食べる娘。しかも好物が私とかなり、かぶります。この日も選んだケーキは2人仲良くフルーツタルトでした。
 かわいい甥っ子に会えたし、美味しい晩ご飯とデザートで夫と娘に祝ってもらったし、今年も幸せに歳をとりました。
サニサイケーキ
こちらは、夫が選んだフルーツロールケーキ。もちろんこれも大好き。
関連記事
 

コメント

まあお誕生日!!

先日はありがとうございます^^
お子さんほんと大きくなりましたよねー!
食欲旺盛、すばらしい!(笑)
小さなお子さんが喜んで食べてくれるのは、
作っているほうからすればこの上なく嬉しいことです。
そしてはこさんのお誕生日だったとは、おめでとうございます!!
そんな日にサニサイに来てくれたなんて
感激です。また、機会あったら
お会いしたいですね^^

*さにてん殿
こんばんは~。ありがとうございます。
美味しい食事とケーキで、楽しい1日のしめくくりができました。
お家以外にも、変わらず居心地の良い暖かい場所と、おいしい食事があるってことは、とっても嬉しいことだねって夫と話してます。
たまに家族でよらせてもらって、食事をしていることは、娘がもっと大きくなってからも、幼い頃の記憶としてしっかり残ることだろうと思います。これからもよろしくお願いしますね~。
ただ、もっと近くだといいのに・・・と、いつも思います(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/636-47f72375

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。