はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

入園式

2008/04/09 22:04
 
 4月9日、いよいよ娘が楽しみにしていた幼稚園生活のはじまり・・・入園式でした。朝からソワソワの娘、朝食も食べているどころではありません。
 娘は、幼稚園の制服を着て、私たちも少しかしこまった格好で、歩いて幼稚園へ・・・。ピカピカのお天気で最高の入園式日和でした。
 教室で少しの間待機したあと、いざ入園式の式典・・ここで、子供達はしばしのあいだ親と離れて座らなければならないのですが、当然のことながら、お母さんの姿を求めて泣き出す子や、座っていられない子もいたので先生達はバタバタ。ざっと見たところ、取り乱しているのは男の子が多いかも。ウチの娘はというと、余裕の表情で隣の女の子とおしゃべりなんかしている様子。やっぱりいざとなると女の方が強いということかもしれません(笑)。サクサクと式典は進み、その後は各教室で担任の先生からのお話などがあって、あっという間に2時間弱の入園式は終りました。
 私は、前日まで持ち物のチェックなどで、緊張していたのでちょっとほっとしました。やっと始まってくれたという気持ちが半分。1日中娘と一緒にいられる生活はこれでおしまい・・・という寂しさ半分。
 娘はというと、夜寝る前に入園式の感想を聞いてみると、「あのね・・・胸がドキドキした!ハートがねぇ、ドンドンって飛び出した!」って、娘なりに緊張していたのは分かったけど、ハートが・・・は明らかにテレビの見過ぎでしょう(笑)。
 

070412.jpg
春一番の花、クロッカスが見頃です。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/638-7668624d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。