はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

困っています

2005/05/30 14:34
 
 SAINT JAMESのボーダーシャツを愛しています。かれこれ8年ほど前に買ったものが未だに現役です。仕事をしていた頃は、週末に着るだけでしたが、家にいるようになってからは、洗濯しては着ての繰り返しで、洗濯の度にカゴに入っています。着心地がいいし、カタチが綺麗だし、丈夫だし、ボーダーシャツがバカみたいに好きだから、買い足すことにしたのです。
 娘のものも一緒に買いました。ところが・・・・どうにも娘の頭が入らないのです。娘の頭のサイズは47センチ、シャツの襟ぐりが39センチ。シャツの素材は綿ニットですが、ほとんど伸びない生地です。これはどうしたものか・・・と、母子手帳を取り出し、頭のサイズの標準値を調べましたが、どうやら娘の頭が大きすぎるわけではないようです。むしろ小さめかもしれないくらい。
 SAINT JAMESに電話してみました。「そのようなお問い合わせが、ごくまれにございますが・・・めったにありませんけど」とのこと。サイズは間違っていないようだし、どうやったら着せられるのか、困っています。
 うちの娘が「ごくまれ・・・」なほど、頭が大きいのでしょうか?
0530-2.jpg
0531.jpg

 その後、新品のものに手を加えるのもなんだか納得の行かない私は、無理矢理娘に着せてみました。着られました!娘は、泣いたけど・・・。
関連記事
 

コメント

リメイク

クビの前に切り込み入れて、リメイクしかないよね。
たまにあるよね。そういうの。

やっぱり?

やっぱり、そうするしかないかな。
肩のところを少しほどいて、スナップを付けようかなと思案中。

難しいですよね!!

はこさん、おはようございます。
SAINT・JAMES、我が家も愛用してます。
洗濯した後の、メリメリ感が気持ちいいですよね。
私も、2年くらい前に長男とおそろいにしたくて子供用の、買いました。
確か、2歳用くらいの。
その時長男は、まだ1歳ちょっとだったと思いますが、何せ全く伸びない素材だから
やたらキツキツで着させた記憶があります。
しかも、数回着て入らなくなってしまったのです。
次男も大きいから、あんまり着る機会のないままになりそう・・。

はこさんはお裁縫が得意でいらっしゃるから
上手にリメイクなさって下さい!!
また聞かせてくださいね~。

ぴったりめ

*masashierikinariさんの奥様
 こんばんは。
 そうなんです。洗濯したてのメリメリ感(笑)洗うたびに自分だけのものになっていく気がして、洗濯して干すのが嬉しいくらい。新入りのSAINT JAMESは、まだ自分のものになっていません。

 その後、娘に無理矢理着せてみました。脱ぐときも心配でしたが、以外にすんなり(?)頭を通過しました。皆さん、こうやって努力しているの?丈夫なのは子供服向きだけど、着せずらいのはちょっとね。そのうち娘も慣れてくれるでしょうか・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/64-9de6cfb2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。